いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

Office アシスタント 金糸雀 for Microsoft Office

というわけで! まきまき4での目玉は…

http://ir9.jp/hd/hd061102_00.gif
(大きいイメージはコチラ)



 Office アシスタント 金糸雀 for Microsoft Office

薔薇乙女イチの頭脳派(※自称)が、あなたのデスクワークをサポートします。多分。





多彩なアニメーションをしますので、業務中でも常に 和みっぱなし間違いなし!!! まきまき4当日、お手にとってもらえるとお兄ちゃんマジハッピーかしらー!

利用場所

自宅の利用でも構いませんが、会社・学校でのご利用を強く無意味にオススメします



「……え、なにその黄色いの?」
お前はそんなことも知らんのか。可愛い可愛い俺のドール "金糸雀" だ。」
「…は? いやまて。だからなんやねんと。」
「Office には、Office アシスタントっておるじゃろう? イルカのキャラ "カイル君" や、40代のオヤジに人気らしい "冴子先生" とか。アレの仲間だ。」
「あーなるほど。 要らない子ね。



ふざけんなぼゆけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!




カナリーは要らない子じゃありません!! えぇ、決ッッッッッして要らない子じゃありません!! 是非とも、是非とも、一般人にも金糸雀の可愛さを伝えていただければ、お兄ちゃんマジハッピーかしらー。




アップグレード

なお 「薔薇乙女メールチェッカー」 で配布するのはもうそろそろムリな時期に入ってきてますので、今回からは



ローゼンメイデン デスクトップアクセサリ集
薔薇乙女 ソリューション」



と、より広い範囲をサポートできるプログラマチックな名称に変更し配布を行います。

今回同梱するもの

薔薇乙女メールチェッカー 「きてますか?きてませんか?」
定期的に薔薇乙女達がメールチェックを行ってくれます。
ダイアログボックスを契約のボタンに!「まきますか?まきませんか?」
見慣れた 「はい」「いいえ」等のダイアログのボタンを「まきますか?」「まきませんか?」のボタンに改造します。(※この契約ボタンにより、薔薇乙女達があなたの手元に舞い降りるかは未定義です。) あぁあと、ラプラスの魔のイタズラにご注意ください。
ローゼンメイデン MS-IME 辞書データーベース Full Support
約150単語*1収録したIME辞書データベース
Office アシスタント 金糸雀 for Microsoft Office
薔薇乙女イチの頭脳派(※自称)が、あなたのデスクワークを(恐らく)サポートします。

の4コンポーネントです。 ホントは色々増やしたいんですけどねー。ねーねーねー… orz

余談

卒論で創ったゲーム(未完成)をちょっと弄くって、適当に遊べるもの用意しようかと思ってましたが、ちっとも間に合わなかったので、Office アシスタントに移行しました。orz

やっぱりゲームなんて完成しねぇんだよ!!!!!! orz*2


…ちくしょう薔薇水晶め…

*1:すんません、まだ数えてないです^^;

*2:自分の実力が無いだけですか。そうですかそうですか… orz