いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

巡回

技術系

ドコモ、解約済みSIMカードで6件の誤接続・誤課金--クローンの可能性は否定 - CNET Japan
モノがある以上、いつかはクローンができるような気がしますけどねぇ。
「ソフトウェア開発のオリンピック」:Imagine Cup、参加チーム募集を開始 - CNET Japan
>ソフトウェア開発のオリンピック
しかし こんな惨劇がある現状。 重いわ予告なし長期メンテするわ… (参考 : 旧blog
シマンテック、次世代セキュリティソフト「Norton 360」の公開ベータ版を提供 - CNET Japan
なにこの日本じゃ全くはやらない感じの名前。…とはいえ、最近は人気出てきたようですね。アイドルマスターのおかげで!
Visioのような図が書けるJavaScriptライブラリ「Open-jACOB Draw2D 」:phpspot開発日誌
メモ
がんばれ!アドミンくん 第49話 - @IT
そもそも 100% 絞れ無いとかいう話ウボァー

ネタ

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50704840.html
Youtube の動画にビックリした。
著作権保護期間延長はクリエイターのためになるか (1/3) - ITmedia NEWS
長すぎるのは良くないとおもう。
レコ協やJASRACら7団体、不正アップロード防止キャンペーン「音楽違反」
mp3をuploadは確かに問題です。が「音楽違反」という単語自体に大きな違和感を感じるのは私だけかしら…?
コゲどんぼ『かみちゃまかりん』がアニメ化決定 - 「最後通牒・こぼれ話」
うぉぉぉぉ!!ようやくきたあああああーーーー!!!!!!!! かりんは動くと面白くなると思うのですよ。私は…!
http://www.kajisoku.com/archives/eid673.html
これは私も絶えられないと思う…。
どんな○○専用車両がほしい? | スラド Slashdotに聞け
プログラマ専用列車 == 戦士達の唯一の休憩場(大抵の人は寝る)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061128/sakura.htm
アイリス!アイリス!!アイリス!!!アイリス!!!!!
YouTube
これはひどい