いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

ネタ放出 - 絵師さんはやっぱりすごい

貯めてたネタを放出して今日の更新分をごまかしてみる。

プロの絵師さんはやっぱりすごい。

これからリアルタイムでイラストを一枚書きます(更新おわり) Do-Bo*JO -Koge-Donbo* BLOG-

22時30分開始で25時20分に完成…?いや、そのあと微調整入れるような話になってるので26時に完成として………



3時間半で作品一個完成ですか。orz



長く見積もっても4時間。

いやまぁ、この作業スピードがないと漫画家とかイラストレーターとかって食っていけないんでしょうが……すごいなぁ…。 くっそー、やってる事は違うとはいえ、私もこのスピードは欲しい…。

モノ造りのプロは根本が違うと思いました。


あ、かみちゃまかりんアニメ化おめでとうございます〜
ゴールデンタイムだろうが深夜だろうが早朝だろうがキャベツになろうが(何)バッチリ見させて頂きますね〜>コゲどんぼ様へ

普通の(?)絵師さんもやっぱりすごい - 水銀燈蒼星石

http://youtube.com/watch?v=gxEHG03kc5w

どこかしらの絵師さん(どこの人だろう…)の、作業工程を動画にしたもの。



これは眺めてるだけで面白く感じます。

服や肌に、影・HI-Light*1が入り徐々に立体的になっていく姿…そして、瞳に Hi-Llight が入る事により命が吹き込まれる瞬間ってのは感動モノです。 すげー。


ただ、プログラマの私から見て疑問点が。 作業中に「服の白い部分を一回青で塗りつぶしている事」ですかねぇ。 何なんだろうアレは。 結局次の工程では白に戻しちゃってるし。 うーむ?

でまぁ何が言いたいカというと

安西先生

  絵が描きたいです…… orz




もう、コード描くのも疲れたし時間かかるし(ソースコード的に)、コード描くのもヘタだし(譜面的に)。 何も作品つくれねぇよー!ちーくしょー!!!!

*1:…は入ってない?^^;