いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

Service Pack 1 適用済み SRDX 金糸雀 を検証する。

http://ir9.jp/hd/hd070108_00.jpg

「あま〜いたまごやき、発見なのかしらー!!!」







うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


カナかわいいよカナ!

もう一度言う。

カナかわいいよカナ!

もう一度言う。

カ ナ か わ い い よ カ ナ !




http://ir9.jp/hd/hd070108_01.jpghttp://ir9.jp/hd/hd070108_02.jpghttp://ir9.jp/hd/hd070108_03.jpghttp://ir9.jp/hd/hd070108_04.jpg


というわけで、先日行なわれたスーパーフェスティバルで限定販売された、"SRDX金糸雀 Service Pack 1" … もとい "SRDX 金糸雀 Limited Edition"。 カメラと撮る腕が悪い中、まとめて見ます。

いやーもうね。購入直後、表情見て思わずふきましたよ。何この、問答無用で嬉しそう。たまにはアリスゲームの事を思い出してくださいカナリー。


さて、SP1になって変更/追加されたコンポーネントは3点。表情については上記の通りで後の2点は



http://ir9.jp/hd/hd070108_05.jpghttp://ir9.jp/hd/hd070108_06.jpg
「水筒」「カバン」が実装されました。


このオブジェクトが追加実装された事により、なんとなーく「桜田家へでの作戦を行なう為に移動中に、例外 "あま〜い食べ物の匂い" が発生。その直後を立体化。 (なお、作戦は 目標地点に到着する前に失敗)」というようなストーリが脳内で展開されています。はぁ…カナリーマジ可愛い。


簡易比較


http://ir9.jp/hd/hd070108_08.jpg
↑パッケージ - 表

水筒・カバンの追加コンポーネントの影響により、もみあげコンポーネントのレイアウトに変更が入ってます。



http://ir9.jp/hd/hd070108_07.jpg
↑パッケージ - 裏

確り写真を取り直しているところに、私は関心を覚えました。あぁ、ちゃんと専用に創ってるのね…うんうん。



http://ir9.jp/hd/hd070108_12.jpg

左(通常版)「かしらー!」
右(限定版)「かぁしら〜〜!!!」





はぁ…
はぁ…
はぁ…


集え皆のども!

背景の黒い布は即売会で利用してるテーブルクロス代わりのものなんですが(ぉ、こうやってセッティングして(ヘタレながら^^;)撮影する機会ってのは無い…ってかセッティングが面倒なので、良い機会なので撮って見ました。





http://ir9.jp/hd/hd070108_09.jpg
↑SRDX 薔薇乙女 集合の図



うおおおおお! これは良い画!



…といいたいところですが、主役が居ないと全然締まらねぇ!! とはいえ「SRDX 真紅」なんて現在の所発売されていないワケで…。 出てこないのはやっぱり不人気だからなんじゃ(ぉ


SRDX真紅様は居ない。なので!






http://ir9.jp/hd/hd070108_10.jpg
↑原作7巻初回限定版 真紅様のご登場


うーん! やっぱり主役の "紅" が入ると見栄えが違いますな! すばらしい!

他のドールとちょぃとスケールが違ったりの問題点はありますが、見栄えが良いので良しとしましょう。んむ。







そして、撮影中「あれ?なんか みっちゃんしてね?俺?」とか思ってたのは秘密。

http://ir9.jp/hd/hd070108_11.jpg
↑(おまけ)撮影風景

リンク

SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
ユージン (2006/10/01)
売り上げランキング: 30
SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀
ユージン (2006/06/30)
売り上げランキング: 61
SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石
ユージン (2005/12/25)
売り上げランキング: 5780
SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
ユージン (2006/11/02)
売り上げランキング: 158

限定販売だった翠星石/蒼星石のセットが売っててふいた。んまぁ、転売なんでしょうけどね。でも、2体で1万円ってのは安い…?いや、高いか。^^;



SRDX じゃないけど、真紅様も2月の終わりぐらいに発売予定です。




あと、やっぱり金糸雀をよろしくお願いします。いやマジで。出来は本当に良いんだってば!!(下記の金糸雀は通常版です。)

SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀
ユージン (2006/06/30)
売り上げランキング: 61