いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

エンジンかかれー

どうもやる気が出ない…マズイですなぁー。

D言語が ver 1.0 になったってことで、日中ファイル落としたにも関わらず 解凍せず放置してたぐらい。(ぉ ^^;


1月は割と気合を入れなきゃなりませんからな…。今のままじゃアカン…。ううう。

巡回

がんばれ!アドミンくん 第57話 - @IT
3コマ目の作品の詳細を、強く希望する…ッ!!
グーグル、超高性能望遠鏡向けのサーチエンジンを開発へ - CNET Japan
google moon のこともたまには思い出してあげてくださいです...
著作権保護の観点から、Windows Vistaで次世代DVDを再生できなくなる可能性も - GIGAZINE
…えーっと…?
米Second Life:オープンソース化 社外の能力に期待 | OSDN Magazine
他力本願…だとっ!?
http://codezine.jp/a/article/aid/854.aspx
「ソフトウェア・ネットワーク関連」職種が75万円であるのに対して「ハードウェア関連」職種が86万円と
やっぱりハードウェアが出来る人は勝ち組みなんじゃまいか? orz
ただ、NEがソフト屋と同じレベルってのは信じられん…。NEの方が稼げそうな気がしたんですけどねぇ。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50803385.html
某所じゃ、赤い蒼い子(何)が「赤星石」という名前で呼ばれてましたな。
で、作品自体は「微妙」って話を良く聞きますが、私は結構好きかもしれん。んまぁ最も「世界観」がすきなんでしょうけどね。
ただ、もっと好きなのが これ でしてね………!!


うおおおおおおおおお

D言語

ついさっき軽く触ってみました。

言語を触る上で、まず最初に書かなくてはならないコードといえば "Hello world!"。これは、単純に文字列が表示されるだけのプログラムですが「正常に作業できる環境が出来たのか?」「表示する為の命令/関数は何よ?」という事を確認/学ぶ為にも非常に重要なコードになります。


で、書いたコード。

import std.cstream;

int main(char[][] args)
{
	dout.writeLine("Hello Kanaria kashira-!");
	dout.writeLine("Hello world!");
	return 0;
}

/////// 
>dmd test.d
link.exe test,,,user32+kernel32/noi;

>test
Hello Kanaria kashira-!
Hello world!


Hello world <<<<<<< 金糸雀



俺によし。