いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

巡回

技術ネタ

「ホワイトカラー・エグゼンプション」で技術者が壊れる? − @IT
×壊れる?
○壊れてる
ソコがヘンだよ! 日本人エンジニア − @IT自分戦略研究所
少なからず、私の周囲には、女装さんが9人ぐらい。確認ですが、周囲ね
そして、肝心の記事の内容は超マジメというですね
http://mac.ascii24.com/mac/news/misc/2007/01/10/667110-000.html
>イタ電するCEOが見られるのはMacworldだけ!!
素敵
キミのコードが汚い理由 - ITmedia エンタープライズ
"::"*1を多用すると、見た目は汚くなるんですよねー…。手軽に便利に強力なコードにはなると思うんですけどねー。
AMDが小型PC向け標準規格"DTX"を提唱 | スラド
BTXの事も偶には思い出してあげてくださいです…
ひたすら読みにくいCコード:Geekなぺーじ
87年/88年 のコードを書いた方は 大バカだと思います。(最大限のほめ言葉)

一般ネタ

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20070109/120450/
Windows 2000 で十b(ry *2
MSゲイツ氏が語る、ホームサーバのある未来 - CNET Japan
我が家も鯖立ってますね。Linux ですけど。 ファイル鯖はあると便利ですよ。
http://eg.nttpub.co.jp/news/20070111_07.html
マール王国はいい…心が洗われる……
http://ga.sbcr.jp/news/0701/016/
知り合いは「微妙やねん!」と評価してましたが……それ以上に金糸雀が…金糸雀が…ううッ… ちくしょう薔薇水晶め…!*3
「MS07-002」の不具合はExcel 2000固有の問題、マイクロソフトがコメント
Office って 2000 で十分だよね。いやまぁ、私は 2003 使ってますけど。
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50893430.html
ローゼン。あと、エマもよろしくお願いします。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50766761.html
声優さんといえば、「金丸日向子」さんって声優さんが好きだったりするんですが、気づいたら苗字が変わってたという事が。……。 あと、金糸雀の中の人「志村由美」さんを一度は拝見したいなぁ…とかちょっと思ってみる。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50805067.html
ネタが増える
ユーザーショック…2ちゃんねる、再来週にも強制執行
[http
//blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/897303.html:title]:はいはい閉鎖ね閉鎖。って感じですが…ただねぇ、今後いかなる理由があれ、技術系板はなくなって欲しくないですねぇ。プログラム技術板 / プログラマー板は本当に勉強になる。

*1:スコープ解決演算子

*2:といっても、次期マシンは Vistaしなければならない ことに気づいたわけで…あー。orz

*3:ばらすぃーは出来が良かった