いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

皆卒業です…………よね…!?

私の同期±1のプログラマ…というより、IT技術者…ちゅーか、第1・3・4・7ドールPGのことなんですが、「社会人というフィールド」に旅立ったものの死に物狂いの面がやっぱりあるようで^^; ちょくちょく「ヤベェよ!」「終電とはお友達ですが何か?」「携帯業界に飛ばされそうだwwwwww」 とかいう、割とシャレにならない 話が飛び込んできてます。

いやねぇ…やっぱりこの業界危険だと思いますよ。人手が足りないだーの、新しい技術がバンバン出てきて追いついて無いだーの、そもそも仕様書作成が追いついて無いのに実装開始とか……。更に言えば、IT関係の技術系のHPのハズなのに、精神面の話題が普通に語られてるぐらい ですからねぇ。

いやもう、ホント生き延びてね…割とマジで。




でですよ?

問題は残り半分。第2・5・6・x*1ドールPG。 この子達は皆リアルタイムで「論文」や「発表」に終われていたりします。んまぁ、ゼミとか違うので全員が同じ状況ではありませんけれど。

大体の状況はこんな感じの様。(超ぼかしまくりです。)

第x - 薔薇
やる気が出ないらしい
文章書くのってめどいよね…うん。(苦笑 orz
第6 - 苺
なにやら一仕事/一山終えたらしい。
乙! …ちくしょう!何このうらやましい…!流石、しっかり者だ…
第5 - 紅
論文もヤヴァイと思えば、そもそもの 単位がヤヴァイらしい
生きるって戦うことだぜ…!?

そして第2 - 金。つか俺。






提出1月31日締め切りですが………









今の今まで、結局 何も実験してねぇ

書くべき強力なネタはナッシング。Hahaha!!



………
………
………







OK。






私の頭脳をFullに活用して、 楽してズルして頂かしら!!!修士の学位を)

*1:x…!?