いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

眠い中ローリング

夜型なのに、日中がんばって学校に来るのはちょっと間違った臭い。(何

技術ネタ

がんばれアドミン君 第61話 - 悪魔のサポート
世の中って不条理だよね。('A`)
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50855049.html
やっぱり皆 Subversion 使ってるんだなーと思いつつも、亀svnの人気が無くてしょんぼり。(ぉ
つか、RapidSVNなんてクライアント初めて知ったよ。
Windows Vistaの広告がLinuxに乗っ取られました - GIGAZINE
これはひどい(信者的に:ぉ)

一般ネタ

グーグル? ヤフーで問題ないしという国民気質 | 企業ホームページ運営の心得 | Web担当者Forum
Yahoo!のサービスは良いと思うけど、検索はどーかなぁ…。だからといって最近のgoogleさんも微妙なんだよなー。キャッシュがないとかが頻繁に。
MSの著名科学者がヨットで行方不明、衛星画像による捜索に参加呼びかけ
なんだろうこの…心配にもかかわらず 物凄く突っ込みたい気分は
http://www.nicovideo.jp/watch?v=am134457
学校からじゃ見れなかったので、家に帰ってから見よう。
http://blog.livedoor.jp/siam_junkie/archives/50856559.html
やっぱりオチないとしまらねぇと学習させていただきました。(ぉ
YouTube対日本の著作権団体23社の協議終了、これから何が変わるのか - GIGAZINE
[http
//japanese.engadget.com/2007/02/06/letter-from-apple-steve-jobs-on-drm/:title]:さぁどうなるか。まぁただ、私はカジュアルコピーっぽいものをpublicで流すってのは流石に問題だと思います。Youtubeに全話まるまるUPとかは、流石に自粛するべきだと思いますわ。 …んまぁ、具体的な境界線までは引けませんけども…。
次期「Netscape 9」はMac OS版とLinux版も同時リリース
問題は日本語版が出るかどうかだ! ちなみにサブマシンには、ネスケ7.1 がインスコされてます :)
箸を使って紅茶を食べるムービー - GIGAZINE
「JUN。紅茶を食べさせて頂戴。」