いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

ローゼン系お気に入り動画まとめ

動画関係ネタが溜まった感じなので一挙放出ッ! 既出ネタ含めてまとめてみます。

あ、再生は一個一個行ないましょう。:)

YouTube

http://youtube.com/watch?v=gxEHG03kc5w
コレいつ見ても面白いと思いますわー。 影いれて立体感出した後に、瞳のハイライト入れることによって魂が入るところがすごく好きです。 ドール達は本当に生きてるんだなぁと。そりゃ食い意地張っちゃうわ。

……ところで、BGMで利用されてる高周波数帯域が少なそうな持続音のあるクラッシュシンバル*1の音が欲しいんですがー(ぉ

YouTube (13:25 追記)


上記と同じ方の続編(?)

んー。なんつーの。 この作業は俺には無理だと思ったヨ。 単純作業の繰り返しは精神的にきついはず……。「まだ未トレスのラインがあるよ…」みたいな感じで、私は絶えられないヨカンです。^^;

自分にあった方法/ツールを探すしか無さそうですねぇ……。
この方はSaiでも使ってるのかしら? キャンバス回ってたし。




Saiも、ラスタデータを良く回せるよまったく。(ぉ

YouTube


SD真紅 レポート。 カメラの角度を変えることにより全く異なる表情になるという点が非常に興味深く感じられました。

原作/アニメ の「絵として」の真紅様ではなくて、本当の「リアル人形」としての真紅様故に若干賛否が分かれそうですが、私は結構好きかも。美人というか、かっこいいというか、凛々しいというか。

んまぁただ、夜中にこの真紅様が部屋の中歩いてたら、正直チビってしまうかもしれません。(ぉ ^^;


Think - YouTube

快適すぎる音楽吹いた


YouTube

http://youtube.com/watch?v=cFFbJ7egsP0

ローゼンOPピアノアレンジver。 あの曲をよく1パートに収められたもんだと、ちょっと驚きました。(ぉ

でまぁ、こういう風に他の方々に対して直接的なプレゼンテーションを持っている方を非常にうらやましく思う私。絵と音については、環境があれば表現できちゃいますからねぇ。

プログラミングはやっぱりダメですよホント。これで何を表現しろと… orz



ところで…「JASRA●の者ですが」とかいう話になら無いんでしょうかこれ……割と心配です。^^;

ってか、私もローゼン系のMIDIデータ打ち込みたいかしらーー!! orz


YouTube

http://youtube.com/watch?v=EHclwj62NDo

次回は是非とも、私(達)も参加させてください



正直、色んな突っ込み点はあるんですけども(ぉ、一番思ったことは、海外でも真紅様は日本と大して変わらない評価しか受けてないような気がしたってことでしょうか。 あんまり目立ってない気がしますよ?^^;

なんか中心にいることが少ないような
居るときもありますが…つかなんで中心が薔薇水晶なんだろう。(ぉ
なんか端の方で一人でいることが…
おーい、主役ー!

そして最後に真紅様は………


YouTube - (MAD)rozen maiden - Green days

なにこの超見てみたいローゼンメイデン


今現在マイブームのこのムービー。大変素晴らしい出来だと思います。最萌トーナメント2006の翠星石応援ムービーの様なのでスポットの中心は翠星石ですが、それでも他のドールを上手に演出させ「ローゼンメイデン」という作品全体をpushしてる創りになっていると感じます。

特に翠星石以外の各ドールは数フレームしか出てないとは思いますけど(笑)、それでも全ドールの性格、及び、それぞれが背負っているモノを感じさせる創りになっているのは素晴らしいと感じました。これはテンション上がってくるッ!

これは、実に 16:9 の大スクリーンでじっくりと見たいと思いました。 えぇ。

なお、それ用のムービーもあるにはあるようなので、環境がある人は下記のURLから適当にチョイスしてみてくださいナ。


でまぁ、個人的に思ったこと。

「コレ、Direct3D*2 利用して、60fps の リアリタイムレンダリングできたら面白いだろうなぁー」(ぉ

いや、やりませんけどね。いや、やれません の間違いですけどね。ハハハ orz(スキル的に)





というわけで、以上個人的な動画まとめでした。

いろきゅうは、相変わらずローゼンメイデンを応援していますので、幻冬舎は早く何かアナウンスを行ないなしゃーい!!!(テンション下がる終わり方やなぁーおぃ:ぉ)

*1:ライドシンバルなのかなぁ…ドラムは良く解らん

*2:==GPU