いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

懐かしの Internet Explorer

IE3〜IE7を一括インストール「MultipleIE」:phpspot開発日誌


Webページ製作者にとってはありがたい一式ツール。ブラウザごとに挙動が違いますから、動作検証するにはもってこいのツール(といって言いのだろうか)ですな。



……でまぁ、バージョンの数字が目に入ってしまいまして。 IE6 〜 IE 3 なんですよねー。

IE3は、私のインターネットデビューブラウザでして、IE4 が出ても IE3 を PC-9821で 使いつづけていた記憶があります。 なお、ISDN が「爆速」なんて言われていた時代ですので、我が家は 33.6kbps モデムで "ぴーひょろろろろろろ うぃんうぃん ぴーーーがーーーーー" してました。 んー懐かしい!


さて、そんな IE3 ですけども


http://ir9.jp/hd/hd070211_00.png
我が家にはまだあります。




ちなみに、


http://ir9.jp/hd/hd070211_01.png
Internet Explorer 2.0 とか





http://ir9.jp/hd/hd070211_02.png
Internet Explorer 1.0 とかも。

IE1 は日本語表示が出来ないので遊び程度にしか使ってませんが……まぁなんというかコレクション魂が騒いでですね (ry(ぉ



http://ir9.jp/hd/hd070211_03.pnghttp://ir9.jp/hd/hd070211_04.png

IE3以下は PNG フォーマットに対応していないので、画像が抜けてしまいます。 なもんで、今の時代のブラウジングには全く向いていません…というか、google 等開けないページが多くてどうしようもありません。^^;*1




今の時代「IE3なんて見た事ねぇよ!」って人も多いんでしょうなぁー。 ちょっと時代を感じると共に、年齢を重ねているという事実にすごくショックです

*1:なんで、確認君が使えず別のページで USER_AGENT のチェックしました