いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

若干巡回

技術ネタ

http://bogusne.ws/article/34679109.html
あぁなるほど、私の論文執筆もDoS攻撃受けていた訳ですね!Hahahaha!!!!
ビル・ゲイツは娘のPC利用時間を制限している | スラド Linux
コンピューターは使わないほうが、人間らしい生き方が出来る気がするんじゃないかと思う自分が居る。
パソコンのメモリが壊れていないかメモリテストを行うフリーソフト「MemScope」 - GIGAZINE
memtest86に対してどんな点が優れてるのかしらー。いつか使ってみよう。

一般ネタ

水源がまず枯渇--地球温暖化で専門家が警告 - CNET Japan
水の問題は大きいと思う…
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070226k0000m040020000c.html?in=rssw
これはひどい…とは思うが、予算の問題も大きいんだろうなぁ…。
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20070224ij01.htm
言葉だけ見ると非常に良いシステムに感じるけど、私には「著作*1が(著作者の事なんざ無視して)金を優位に巻き上げる為のシステム」にしか見えないダス…。いやまぁ、権利持ってる以上は文句言えないんですが…
上には上がいる
>ぺしゃんこにならずに、自分の研究に向き合える人が、残るんだと思う
1年生の頭に既に興味ない研究内容に設定してしまった私は、今苦労している。orz …もっとLowLayerな話題にしときゃよかった…。
はてなアイデア
はてなアイデア 実装済み吹いた
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/926681.html
2chからできた言葉はあんまり使わない。「めどい」「マジか。落ちつけ。」「〜じゃねぇの!?」とかは使うかもしれん………ごめん。
ニコニコ動画終わった→jimaku.in始まった : 【2ch】ニュー速クオリティ
偽英訳での作品制作に向いてますな。これはこれで面白い。
「ひぐらしのなく頃に祭」ニセモノが危ない 「2ちゃん」騒然、「祭り」に : J-CASTニュース
よくわからんけど、PS2のROMがイメージ化できて焼き戻せる時代なんかもしや…? そんなメモカを吹っ飛ばしてしまった人たちへドーゾ。
ニコニコ動画、DDoS攻撃をうけサービス停止中 | スラド
/.J入り
http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_pickup/2007/tunguri/
何だこの如何にも流行に乗ってみましたテヘっ♪的な本は…! 買っちゃいそうじゃまいか!
ネタなべ。(・ω・ノ)ノ 「こいつ…ヤバイ!」って思ったコスプレ
雪はマジで寒かった らしいです。
http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-349.html
>AnpanMaN
ふいた

ワンフェス

こちら真紅様がすごい好きだ。味がありすぎる…。「薔薇乙女」が負った悲しい部分を語っている気がするのだわ。

あとこの作品には衝撃を覚えました。 大先輩なのかしらー!

…つか、やっぱり当日はイベントに行くべきだったカナーと、今更ながらに後悔。ガレキという作品を見るだけで面白いし、フリマっぽい部分があるので掘り出し物見つけみたりするのも面白いし………ついでに、WFイベント限定品として、若干ローゼングッヅが出ていた見たいだし。聞いてないようわん!

昔はポスターを漁りにとか、流行に載せられて リセヴィネとか箱単位で買っちゃった過去 があったりするんですけど(ぉ、2004年の夏WFを最後に行ってないんですよね。 うーん、次回は余裕があったら出向いてみようかしらー。


次回はいつなんだろう。コミケ前はまず行けない…!

*1:主に企業/団体