いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

ちょっと疲れ気味更新

ロックマン2のWily Stage 1は名曲だなぁー

技術系

バージョン管理に便利なSubversiveプラグイン (1/3):CoolなEclipseプラグイン(15) - @IT
プロジェクトを可視化するためにtrac入れてみたけど、使い方がわからねぇぜ! hahaha!!
ソフトウェアバグの標準辞書が完成間近--業界内での用語統一に期待 - CNET Japan
私は良い事だと思いますわ。
中国でハトの遠隔操作に成功 | スラド
例のRFCが実装できそう…とネタにしようかと思ったのに、タレコミ文に既にかかれてました。うわん。
安倍首相サイトの謎のUnixコマンドが復活 | スラド
一部しか解釈できねぇ…!ちくしょう…!

一般ネタ

イミフwwwうはwwwwおkwwww ルイージですが、兄ともうやっていけません その1
弟はイイヤツだけど、頭には上がれない子だと確信した。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/931860.html
ところで、デジタル化した後にアナログテレビ置いてたとしても、NHK受信料取られるんですかね…ってか、「テレビ」を設置するとアウトって話な気がしたので取られるんだろうなぁ…。
あゆあゆの「鯛焼問題」に関する法的考察 - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常
>あゆ(以下、「あゆあゆ」と略す。)
法学は素人に解釈できない事が一杯ですね
http://www.relief.jp/itnote/archives/000320.php
個人的に困って探した結果。オススメ。
ネタなべ。(・ω・ノ)ノ 最近、ローゼンに嵌り出したんだが
2chで「灯油入れな金糸雀の絵」のネタが理解できる人はるのだろうか。
それはそうと、17の蒼星石が可愛すぎる…。ね、軽いノリでなりきりやっちゃった後の なんともいえない心のもどかしさは異常。Hahaha!!
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070304-164826.html
[http
//www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007030300044:title]:すごく…逆輸入臭です…。 しかも劣化してるものの。

アニメ

沢山放送開始のようですが、かみちゃまかりんしか興味ねぇぜ Hahahaha!!!!

いやまぁ、他の作品は全く知らないってだけの話なんですけど、実は面白い作品とかあったりするのかしらー… よくわからんなー。


ところで、かみちゃまかりん原作者の コゲどんぼさんのblogで キャストが公開されていた のですが……

花鈴 : 中原麻衣さん
和音 : 沢城みゆきさん


和「JUM。紅茶を煎れt


SleipnirユーザのためのFirefox乗り換えの手引き - A Successful Failure

丁度私自身が、ぷにる -> Firefox 乗り換え中の身だったので、非常に参考になった記事。Firefox 単独だと何も出来ないってのは私も同感な所です。

でまぁ、こちらに乗っては居ないものの、私個人的に超オススメの拡張機能が「Tab Tree」です。 サイドバーに Tree形式でウィンドウを列挙してくれるので非常に便利です。
http://ir9.jp/hd/hd070305_01.png


私のブラウジングとにかくウィンドウを沢山開く ので、タブの横幅じゃ足りなくて役不足なんです。 そんな理由で、Firefox への乗り換えを渋っていたのですが、探してみたら拡張機能あるじゃんと。
なもんで、徐々にですが Firefox への乗り換えが始まっています。

しかし、まだウィンドウがTree形式で表示できるだけであって、項目をドラッグしてぶら下げるノードの位置を変更したり、グループを作ってカテゴリごとに管理するなどの機能は実装されていないので、結局は「ぷにるのブラウジングは良いなぁー」って形になり、メインに Firefox が来れていないのが現状です。

なもんで、これからの Tab Tre に期待しています。