いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

策士は常に賢く行動した結果は素晴らしいのかしら

Vain Dreams さんに見事に発見させれてしました…何たる事ッ!?(何
(元ネタリンクは最後に)


「どう見ても真紅」でぐぐると、セイントオクトーバーの真白…もとい、 ナツキなキャラ紹介のWebページ が最も最初に出てくるというのは、一般常識である

どうみても2Pカラーな真紅の他にも、もう一人2Pカラーで登場しているドールがいる。そう、「どうみても蒼星石」な赤星石こと ミサキ。 第5話で登場するという事で、ワクワクテカテカしながら鑑賞していたものの、未変身でシルクハット姿を見せてくれず、大いに失望させてくれた子である。(しかし、第6話で確認が取れた故に結果的には満足はしている)



さて、「どう見ても真紅」は一時期あまりに各所のblogでネタにされた関係上、ナツキのページが最も最初に表示されず常識が通用しなかった時期がある。この状況は、人類存続の危機に大きく関わってくると判断した私は、『誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに知的』である自分に実装されている策士頭脳派の脳を大いに活用し(左脳・右脳共に最大限に活用)対策を考案した。その結果、ぶっちゃけ恥ずかしすぎる駄スクリプトで もう消したい お涙頂戴な素晴らしいスクリプト を併用しつつ「どう見ても真紅」を再び検索結果の最も最初に表示されるよう試みたのである。(「"どう見ても真紅" じゃない 〜緊急事態〜 - いろきゅう.jp // Programmable maiden traumend 〜夢見るPG〜」参照)

その私の努力の甲斐あって、執筆時点(2007年3月10日)では再び最も最初に表示されるようになった。そう、人類は救われた。 すばらしい。


しかし「どう見ても真紅」が最も最初に表示されるようになったのは良い点ではあるものの、同じ仲間である「どう見ても蒼星石」も最も最初に表示されるべきである。そう考えた私は、「どう見ても蒼星石」に該当するであろう 赤星石 ミサキのキャラ紹介URLを、頭脳派の脳みそをフルに活用し推測、そしてWebページが404 File Not Found の頃から先回りしてリンクを貼り google 先生で「どう見ても蒼星石」の検索を行なった場合に、最も最初に表示されるよう試みたのである。(「策士たる者、常に賢く行動かしら! - いろきゅう.jp // Programmable maiden traumend 〜夢見るPG〜」参照)


先手必勝。さすが頭脳派。事項を先読みし、全世界のgoogle利用者が検索結果に対して最良の情報を取得可能になるよう試みる姿は "まさに策士"。 世界の平和を守る為、第2PGは常に「電子のフィールド」を操作を行ない続ける。




さぁ、今すぐ検索だ。

「どう見ても蒼星石」に対する検索結果は、最良の結果が出るように情報操作を行なった。

さぁ、今すぐ検索だ。

「どう見ても蒼星石」に対する検索結果は、検索者が最も情報を取得しやすいWebページに繋がることであろう。



さぁ、今すぐ検索だ。

っ [ google:どう見ても蒼星石]




……な、なんだとメガトロン!?

元ネタ / 関係リンク