いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

第1話終了

http://ir9.jp/hd/hd070401_00.jpg

新横浜から帰ってきたにょー。

ということで、初日が完了いたしました。 そこで思った感想としては「通勤時間が大問題」でしょうかねぇ。特に朝。 それなりに満員電車で、えっちらおっちら片道2時間かけて千葉と神奈川を行き来するのは正直どうかと思いました。 なんつーか、正直時間が勿体無ぇ。

この問題がクリアできれば、まぁなんとかやっていけそう臭いです。研修段階の内容は、まぁそれなりに面白そうですし。 とはいえ、研修終了後の「仕事」の内容が怖いけどな!Hahaha!!



ところで、今日は初日ということで新入社員歓迎会が開かれ、若干盛り上がる中、全社員さんに対して事項紹介をしました。 その中で「趣味は?」という質問があったわけですが、他の新人さんは「映画鑑賞」「車」「サッカー」など、個人的にはおまえらプログラマかと小一時間問い詰めたい回答ばかりでプチショック。なんで引きこもってないんじゃよ!(偏見です

私は「自宅でコード打ってたり、簡単にDTMを触っていたりしてます」と "まじめで硬派な電子の妖精さんっぽい人柄" になるような発言しておきました。んむ。

んまぁ、間違っても言えない事は、コスp(省略されました)