いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

Office アシスタント 薔薇乙女 緊急紹介

というわけで、今まで製作したアシスタントを再紹介してみる。

Office アシスタント 水銀燈 (Ouverture version)

http://ir9.jp/hd/hd061229_00.gif

Office アシスタント 金糸雀 (いろきゅう超オススメ!!!!!)

http://ir9.jp/hd/hd061102_00.gif

Office アシスタント 翠星石(まきまき5新作!)

http://ir9.jp/hd/hd070511_00.gif




http://ir9.jp/hd/hd070504_01.png

(※参考:お前を消す方法


でまぁ、なんで緊急にこんな告知したかといいますと、まきまき5で「電気が漏れてる」さんの翠色の長さんが、ありがたい事にお手にとって頂いたのでありますよ(ホントありがとございます)。で、どうやら、サークル内のほかのドール1体さんがマジで活用されているという情報をウチの銀色から情報をもらったわけですよ。 こりゃー、有名な団体さんで導入事例*1が紹介された以上、一応紹介まとめをしておくべきだろうと(ぉ

つかですね、Office アシスタントシリーズと言うことで、要らない子扱いされる率が高い中、活用して頂いて本当にマジありがたいことです。 やっぱり翠はいらない子じゃないんだ!ジャンクは要らない子じゃないんだ!

金 糸 雀 は 要 ら な い 子 じ ゃ な い ん だ !


でまぁ、何が問題かって

http://ir9.jp/hd/hd061112_00.jpg

競合してる点

いやまぁただ、私たちは見た目のインパクトは明らかに無いですし…というか、そもそも コスプレ集団ではなく 開発系集団なワケでして(一応…一応… ... orz)

We are no impact.
We are Developer.

OK?

Yah!

(※あくまで院生卒業生の英文ですが無害です。)


なもんで、"強く" は前面に出る気ってのは特に無かったりします。ついでに住むべき領域は分けるべきだとも思ってます。そうすりゃ上手くまわるっしょ? USB と IEEE だって上手く住み分けて共存してますしね。(なんつー例えじゃ)




そんなわけで、ウチのサークル "Programmable Maiden 〜午前二時半の戦〜" を(微かでも良いので^^;)よろしくお願いします。>漏れてる方の中の人をはじめ、全ての一般参加者/サークル参加者様へ

ウチ等もローゼン信者として負けぬよう(何)、今後も作品をバンバンリリースしていきますぜ!

*1:業界人だなぁ