いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

金曜日だよ!金曜日だよ!巡回

今週は1週間過ぎるのが早かったように思える……。 …なんでもう週末なんだ… orz

技術系

巨人の力を使っちゃえ!Web APIを使えば、あなたの夢も一発で実現 (1/5):5分でネットがわかるシリーズ(10) - @IT
CからWeb API はまず使うのが面倒。そして受信後のパースが絶対に面倒! C で文字列処理なんかやってられっか!!!*1
FONはアクセスポイント持ち寄り型コミュニティを形成するか:ものになるモノ、ならないモノ(15) - @IT
FONは地味に参加してみたいと思っている。
パスワード、記憶に頼っていて大丈夫? 〜パスワード作成と管理〜 (1/5):ツールを使ってネットワーク管理(13) - @IT
…地味に便利かもしれぬ…
薄く、軽く、曲げられるフルカラー有機ELディスプレイ--ソニーが開発 - CNET Japan
[http
//slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=07/05/24/209241&from=rss:title]:Sugee! とは思うけど、精神的に怖eeeeeeeeeeeee!!
MS幹部、次世代Windowsのマルチコア対応を語る - CNET Japan
マルチスレッドプログラミングはめんどくさいとあれほど(ry
http://219.166.251.40/~maido3/#ae46448cdbe996830320709a16cc0227
>saita.ma
何この超欲しいドメイン
終わってるITスキルトップ10 | スラド Linux
COBOL
COBOLは良い…心が洗われる…。 あぁあと、Cは死んでいいと思うよ。
http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20349524,00.htm?ref=rss
>「まだ抜本的解決に至る結論は出ていない」
…システムが複雑すぎるんじゃないのかなぁ…。ソフト側の問題が多いだろうし。

一般ネタ

らき☆すたオフ会 テレビ東京の取材陣「適当なの、みつくろって」とか「あの女」とか - アキバBlog
なんでメディア系はこんなにプライドが高いん?
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/JASRAC
私にはどこまでがネタなのか判断がつきません!
YouTube
これは凄い作品だと思う。逆再生とかマジよく練習してると思うわ…
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/978681.html
トトロもよいけど、魔女の宅急便をですね(ry
時速112km、ジェット噴射で爆走する世界最速の簡易トイレ - GIGAZINE
俺、こういうヤツ、嫌いじゃないぜ!
侵入シリーズ
俺、こういうヤツ嫌いじゃ無いけど、これはやっちゃ駄目だろ。

*1:C# あたりからいじくれよ。㌧!