いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

コードが打ち終わらない巡回

一つのソースコードから、A用モジュール・B用モジュールを造ろうとし若干混乱する…。^^;

中の実装は大体一緒だけれども、パラメータが若干違ったり実装が違ったり…うーむどうしようかな。


溜まった3日間ぐらいを放出

技術系

がんばれ!アドミンくん 第76話 - @IT
会社は自由じゃないからなぁー……。ウチの利用するマシンに PhotoShop / Illustrator 入れてくれないかなぁー(ぉ
ついに! ゲイツ氏とジョブズ氏が夢のステージへ--D5会場レポート - CNET Japan
アメリケンは何でこんなにジョークが上手なん!?
http://japan.internet.com/research/20070530/1.html?rss
Windowsプラットフォームがメインの人ですが、サーバー関係は Linux の方が便利・優秀な気がする。デーモンも色々あるし。
「ひかり電話」にまた障害、1万台が着信できない可能性 − @IT
今度はファーム。 …組み込み関係も複雑になりつつあるようだからなぁ。
STマイクロからUSBスティック型のARM9コア搭載マイコン向け開発キット | スラド デベロッパー
会社で組み込みに触り徐々に興味が出てきている私。 お、汚染され始めている…ッ!!

一般ネタ

http://japan.internet.com/wmnews/20070530/4.html
どこからがヲタクなんだろう…? 一応、ファミコンにどっぷり浸かったのは幼稚園時代とかいう経歴が。中学1年にはぷよぷよにハマり、セリリ・ハーピー・ウィッチが気になり。中学3年生には、悠久幻想曲のローラに恋をし………。…あぁ、当時は2歳差だったのに
これが未来のテーブルか?--MS、テーブル型PC「Microsoft Surface」を公開 - CNET Japan
私的には興味アル。
http://japan.internet.com/wmnews/20070529/4.html
メアド変更すると面倒やないのかなぁー。 いや確かに代える子も結構見るけど。 お嬢さんに多い気がする。
ブロガーの4割に解雇の危険がある? | スラド
情報はもらしてないぞー! 別の理由で解雇される危険性は持ってるけどな!!
企業価値は精神論では上がらない − @IT
実行に移さないとね
ドラえもん最終話(偽)を描いた男が謝罪 | スラド
[http
//internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/05/30/15880.html:title]:ちょっと規模が大きすぎだよね確かに。私は少量生産。そもそも大漁に売れるモン作ってないだろ。?!
魔道書ネクロノミコン完全版 「"この魔道書がスゴイ" 堂々の第1位!」 - アキバBlog
ちょっと欲しい…。魔術関係はあこがれるだけで知識がないんだよなぁー。
http://codezine.jp/a/article/aid/1390.aspx
え、これ何の意味あるん!?