いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

入梅巡回

あめー。あめだよー。傘もって帰宅するよー。

技術ネタ

第1回 JavaScriptの復権 (3/4):連載:Ajax時代のJavaScriptプログラミング再入門 - @IT
JavaScript … つーか、JScriptは良い子だとおもうよ? …いやホントに…!
やっぱSEって、英語バリバリなわけだよね?
英単語はある程度わかるけど、英語はわからんよねー。ねー。ねー。 ………ギギギギ......

一般ネタ

無料のネット法律相談サービス、弁護士ドットコムが開始 − @IT
いざというときは便利かもしれない
兄貴型検索エンジン「俺サーチ!」、日本人気質の受動的検索を提供 - CNET Japan
なんだこれは…!?
インプレスが株主総会をSecond Lifeでライブ中継 - CNET Japan
Second Life を上手く(?)活用してるなぁ…というより、Second Life をあえて使う必要性はどこにあるんだろう?
IBMがSecond Lifeで開発者を支援 − @IT
こっちも。いやまぁ、こういうのは支持派ですけどもね。
@IT Special PR:オフィス環境におけるワイド液晶の魅力
大きなディスプレイもえぇんですけど、私はデュアルディスプレイの方が良い気がするんだけどなぁー。(絵を描く場合を除く)
「絵文字、顔文字の多用は女々しい」--漢(オトコ)らしさ調査 - CNET Japan
>“〜なの?”“〜でしょ?”や、“☆”で文末が終わるなど「語尾に特徴」
なのわだ。だわぁ〜。ですぅ。なのー。かしらー!
俺に良し。




今のマイブーム -> XSLT