いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

策士な戦略を練り Rozen Maiden 8巻を購入する

ことの始まりは22日金曜日。

会社をいつもよりちょっと早めに出て、ローゼン8巻を買い求め旅に出た。


そう、策士な頭脳はこう叫んでいた。



「1日ぐらいはフライング発売してるんじゃないかしらー!」



つまりは、土日にマッタリとネタに出来ると…! これは入手するしか無いのかしら!Hahaha!!

vs 本屋

1戦目

横浜駅前に書店がありまして、マズはそこに潜入かしら…!

1階を一通り回りマンガ本すら無いことに違和感を感じたところ、実は2階があることを知る。orz 2階へ到達すると、大量の技術本と共にマンガ本がレイアウティングされている所を確認し「YOKOHAMA はわかってる!」と一人強く納得。

が、しかし!!

かみちゃまかりん」と「しゅごキャラ」が push されているにもかかわらず、ローゼン8巻が無いってか、ローゼン自体が無いじゃーないかしら!! sit!!



もうこねぇよ!ウワーン!!! *1

2戦目

YOKOHAMAから電車に乗ってしまうと CHIBA まで直通な故に、千葉駅構内の書店に侵入かしら…!




無ぇよ! つか、マンガ本エリアが小せぇよ!! orz

3戦目

仕方ないので、地元駅前の本屋に期待するッ!! 進入準備かしらーっ!!








今日の営業終わってたぁぁあああああああああ!!!@22時過 orz





ちくしょうなんて時代だ…。1日前に書籍は出ていなかったのか、それとも私の探し方が悪かっただけなのか、相手の方が数枚上だったのか………くそッ!!

4戦目

仕方ないので、土曜日の正午過ぎにお天道様がサンサンと日差しを照らす中、田んぼのど真ん中を車で60kmぐらいでかっ飛ばして本屋へ。(風が気持ちよかった!)

もう23日かしらー。さすがにもう出てるだろうー。



某書店で、新刊コーナーを 2週ぐらいして ようやく見つけました……。



貴方に会えたのかしら…。 ようやく貴方に会えたのかしら…。

さぁ、ウチに帰ろう。 かぁちゃんの作った暖かけぇアップルパイ*2が待ってるさ…。 さぁ、早くみんなの元へ帰ろう。



(上から4冊目を取ってー…


 薄 ッ ! !


コレはもうダレもが体験することだろうなぁー(笑 orz

いやでも「3話しか入っていない」という情報が予めありつつも、実際に手にとったらあまりにもあんまりな薄さで、やっぱり驚きは隠せませんでしたわ。^^;

# 事情が事情なのもわかるんですけどねー。ねー。



でまぁ、ココから本題に入ろうかと思ったんですが、デジカメのバッテリーが切れてることが発覚したので orz (余裕があれば)明日に続きます。


お題は「Rozen Maiden 8巻のペラさを検証する」


*1:とはいえ、かみちゃまかりん をpushしてるところは多いに評価するッ!! あいあむごぉぉぉーーっと!!

*2:発音:アップルぺぇ