いろきゅうのブログ

はてなダイアリーから移行中…

『6・30アキハバラ解放デモ』- 追記

かなりの人数が集まり騒音が酷かったため、住民から苦情が出たようで

http://jabro.jp/Entry/236/

やっぱりアカンがな。

さて、ネット上じゃー案の定非難轟々ですな。 はてなおとなり日記見た限り肯定されてる方は一人も居ませんでしたし。


多くのオタクを苦しめておいて、何が開放なのかさっぱりわからないです。いや本当に。 個人的には、申し訳ないんですがもう活動しないでほs…





131 名前: カタログ片手に名無しさん [sage] 投稿日: 07/07/01 18:28 ID:???
次はコミケ会場でデモやるつもりらしいな、このクズどもは。


>23: ****@次はコミケ
>運営委員です。予想を遥かに越える参加者の方々に集まっていただき、
>運営側の目も届かずグダグダにしてしまいまして申し訳ございませんでした。

>73: ****@次はコミケ
>冗談ではなくホントにあり得るかも知れません。世界同時多発オタクデモ。
>運営スタッフの一人として、ホントに狙いたいのはそこかなぁと思っております


ま て え え え え え え え え え え え え え え え え え え え え え え え え い ! ! ! !



いやいや、本当に勘弁してください。 オタクの最も輝けるフィールドを潰す気やんコレ。オタクが唯一羽を大きくのばれるフィールドを無にしたいのかコレ!? 何が開放なのかさっぱりわかりませんがな!!!

つか、コミックマーケットは「同 人 即売会」ですがな! 言いたいことがあるなら、自分のスペースで本を出版して大いに主張するべきだ!!




って、同人ソフトの立場がNeeeeeeeeeeeeeeee!!!!! orz

もう一つ気になったこと。

あと、2chのスレッドを見て思ったことなんですが、これもやっぱりなんですが「女装はキモイ」という意見。案の定って感じですね。結局の所、私はキモイと思います。えぇ。自分で言っておいてアレですけど。^^;


ただ、ただですよ? マジ女装しようとすれば、間違いなく見栄えはする。努力すればするほど「…悪くない…ってか、いいんじゃね?」って流れになります。

つか、個人的にはレベルが高くなると「女装」とはちょっと違う気がしますわ。身にまとい衣は女性向けなんですが、「単に衣服を利用しただ "作品" である」と言いますか。評価するべきポイントが変ってくる。芸術的な何かを感じる。信念みたいな何かを…

私は、身近の人で沢山体験してるので解る…ッ!*1


つまりは、「女装」という一区切りで判断し拒否するのは誤りです。間違いなく。 中には努力して本気で見栄えのする人も居ます。

ただ、「女装」というフィールドを狭くしているのは、中途半端な見栄えのしない「なんちゃって女装さん」なんだと思いますワ。本気の人たちは大迷惑。

…実に今回のなんちゃってオタクのデモの件と一緒ですな! Hahaha!!! orz

(ついでにタバコ吸いの人も似たような事言ってたなぁ。「一部のマナーの悪いやつのせいで、普通に吸ってるヤツが大迷惑だ」と。)




でまぁ、私が作るべき作品はソースコード・実行バイナリですので、そっち方向とはちょっと違う。すなわち見栄えのしない領域の人なので、特定領域の狭い範囲でしか遊ばない方向にしてます。大学の研究室と即売会とか。 ……あぁすいません、多少は頑張ってマシになります。ハイ。orz


あーって、女装さんと、女装レイヤーさんの境界を考慮した話になってねぇや…。





そして、女装話で終わるこのエントリー。 このblogは、あくまで「技術系のお堅いblog」なのでご注意あれかしらー! Hahaha!!!

# どうでもいいけど、やっぱりはてな関係のメールの挙動がおかしい気がするかしらー。 復旧まだー!?(チンチン

*1:ちくしょう!なんて環境だ!!