いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

月曜日だよ巡回

メモリを拡張して作業していたのですが、tclockが謎の突然死。そして昨夜から緊急 memtest86 中。

何もエラーが発生していませんように……

技術ネタ

縄と釘でプログラミング? | スラド
>縄だけにスパゲッティコード
>どっちも「打ち込みます」ってか?



片山さつき議員の「システムは数カ月でできる」発言に思う | 日経 xTECH(クロステック)
あぁ、携帯が落ち着いたと思ったら、次は年金システムで大火災発生だ……(※予想)

一般ネタ

http://blog.nicovideo.jp/2007/07/post_118.php
次のフィールドへ進出する姿は個人的に好きだ。しかし、なぜyoutubeじゃなくてニコニコなんだろう。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51051439.html
非常に判りやすいんだけども、自民に悪い印象を持たせたいが為のスクリプトのような気がしないでもない。(ぉ
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070707it01.htm
[http
//slashdot.jp/articles/07/07/08/172252.shtml:title]:根本的な解決になって無ぇと思うのかしらー
なんでも「あとでやる」としてしまう人が知るべき10個の真実 - GIGAZINE
……すんません。orz
痛いニュース(ノ∀`) : 足蹴にする、棒でたたく、犬をけしかける・・・野生アザラシ「コロちゃん」、見物客のマナーの悪さに激怒 50代女性を噛み負傷させる - ライブドアブログ
これはひどい…。
日本同人誌印刷業組合_成人向けジャンルの方へ
広報ー。 ちなみに、ウチはエロ作ることはマズ無いと思う。
http://shi-naneko.que.jp/page/momotetsu/index.html
これは「よく頑張った!」といいたい。
http://www.heiwaboke.com/2007/07/post_989.html
なんだかとっても生々しい
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-31.html
「アナザーストーリー」として、こんな本が公式で出ても面白いかもしれんよね。姉めいでんとかも未だに人気あるsカナ可愛ぇぇぇえええええええええええ!!