いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

巡回

徐々に java に洗脳され始めたじゃば

技術ネタ

http://japan.internet.com/finanews/20070710/11.html
Crusoe復活しないかなぁー。個人的に好きだったんだけどなぁー。

一般ネタ

ドワンゴ、小沢一郎氏の着信ボイスおよび待受画像を配信--ニコニコ動画ではビデオ演説も - CNET Japan
[http
//internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/07/09/16286.html:title]:現状コメントできないんですよねー。やっぱり何かヤヴァかったんだろうか…と思ったら。
http://blog.nicovideo.jp/2007/07/post_119.php
>今回のために臨時で作成したコメントの削除ツールに不具合があり動作しなかったためです
バグかよ。
弾幕ギャラリー
ButtleMLあたりを利用してるんだろうなぁ多分。
http://www3.smartnetwork.co.jp/dqmap/
これはすごい。 ってか、google map の中身って自前で定義できたのね。
全てのフォームに音声認識機能を! | スラド
これもすごい。自宅でテストしようかと思ってみたけどマイクが無い事に気づいた。
全自動マリオ イギー変 - ニコニコ動画
これもすごい。…とは思うけど、実際のソフトでコレやられるとヒマだろうなぁー(ぉ
こんなTシャツはエンジニアしか思いつかないぜ!夏
一発目が強力すぎる。