いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

久々巡回

SJC-Aの試験対策講座とか行ってたから、すっかりたまっちゃってたよ。HAHAHA

技術系

どこが一番? 7大都市別働き心地チェック − @IT自分戦略研究所
>[東京]給与水準は高いが家賃なども高く、必然的に都心から離れた場所に住まざるを得ない人が多いため、毎日の通勤で長時間満員電車に揺られストレスがたまるデメリットもあるとのこと
全くです。
がんばれ!アドミンくん 第85話 - @IT
マジレスすると、バージョン管理マジで死ぬほど重要。s・v・n! s・v・n!

一般ネタ

ブックオフ、“オトナ買い”もできる販売サイトを開設 − @IT
これはよい! …かと思ったんですが、サイトは使いづらかったです。(ぉ
Hotmail容量を4GB超に拡張――MSがLive戦略を大幅強化へ − @IT
そんなことよりインターフェースをですね(ry
レーザープリンタには健康上のリスクがあるという研究 | スラド
デスクワーク人の早死に可能性度は高い。(精神面的な意味でも)
10代は「通話控える」、20代以上は「マナーモード」--世代で異なる携帯電話マナー - CNET Japan
×通話を控える
△マナーモードにする
○そもそも電池が切れてるので鳴らない
◎そもそも掛かってくる相手が居ない。
そんな俺。
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-3193.html
きょぬーの方がすきですけど、そんなことより絵を描いてくれる人が好きです。 リソース!リソースなんじゃあああ!!
http://www.fujilatex.co.jp/2ch.html
>サイズはひろゆきに合わせたんだろうなぁー
とは壷のお言葉。
http://bogusne.ws/article/50101614.html
こりゃ確かに泣くわ。
「Winnyでいいから読んでほしい」? 現役世代の本音と著作権保護期間問題 - ITmedia NEWS
>ただこの議論には、最も重要なプレイヤーがあまり参加していない。現役の若い世代のクリエイターたちだ
なれる!コスプレイヤーSS(セカンドスタイル)
やっぱりソフトだけじゃなくて、ハードがいじれないとダメだと思うんですよねー。とか考えてる私はかなり欲しい。もう表紙がローゼンとか大いに関係ありで*1
コミコンでは、海外のコスプレイヤーさんもスゴイんです!(コスプレ編) - ファミ通.com
外国人のハマり具合は異常。 スネェエエエエエク!!

*1:…いやまぁ、がっかりな本臭がぷんぷんしますケド(ぉ)、割と洋裁入門書(正確にはぬいぐるみが作りたい)として利用していそうな自分がいる。