いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

会社の飲み会巡回

開催場所は5日前にあった飲み会と同じお店。

技術ネタ

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51079543.html
>クラスが増えすぎる
>機能が複数のファイルに分散しがち

300クラスとか出来たときにゃー管理がほぼ不可能に…。しかしだな大佐。手が勝手に class を作り始めるんだ…
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51080800.html
とりあえずいろんな派遣の環境があることを学習した
Internet Explorerを一行でクラッシュさせてしまうコードが登場 - GIGAZINE
[http
//alfalfa.livedoor.biz/archives/51083064.html:title]:全力で広まってますよはまちちゃん*1
がんばれ!アドミンくん 第86話 - @IT
では、Windows Server 上に IIS をセットアップして…… 「先生!それなら CentOSApache を利用したほうがお手軽で安定してます!」 とかいう時代が来るかしら…!?!? 無いですね。はい。

一般ネタ

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51034328.html
やっぱり食の安全性ウンウンの問題にはってんしてた
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51032874.html
を <- 片足を水溜りに突っ込んでる人
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51033181.html
川を流れるぞぉ〜りぃ〜
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51083446.html
ローゼン・ぴたテン・シュガー・ふたご姫 そして…「ナージャ
Photoshop用ボブ・ブラシを使ってボブの絵画教室みたいな絵を描いてみる – DesignWalker
2インチの筆!2インチの筆じゃないまいか!
この恐怖、わかりますか?
非常によくわかるんですが、それ以上に私の周囲の人たちの方がもっとよくわかってそうです。

*1:そして私も広めてる事実^^;