いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

お昼が惨事だったヨ巡回

いつもの弁当屋が居ない!というか全体的にほとんど居ない!

飯…飯はどこだああああああ!!




ちくしょうお盆め!(※会社です)*1

技術ネタ

メーカーのお仕着せPCはイヤ? 自作PCが拡大している − @IT
そりゃ、あんなにワケ判らん常駐アプリが最初から起動するようなモンは使いたくないわ!
コミュニティ活動以上に面白い会社にしたい − @IT自分戦略研究所
>2つ目のタイプは、会社の業務と関係なく主体的に自らのプロジェクトを進める人だ
意味するところは同人プログラマという事でよろしいアルな!?(※別に限定してません
1冊の本の下に集まった「自作OS」の開発者たち − @IT自分戦略研究所
(…翠OSの公開はいつかしら〜)(素敵な笑みで見つめながら
http://bogusne.ws/article/51173025.html
フォクすけは男の子。ちぃ、覚え
フォクすけの Firefox 情報局 - フォクすけぬいぐるみ!
ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!! これは欲しい!マジ欲しい!ある程度お値段張っても欲しい!! C73/C74で "Mozilla Japan" でスペース取って一般販売するべき。(ぉ
http://bogusne.ws/article/50950985.html
>いっそ全員から市民権を奪い“奴隷”にしたほうが
休日出勤で選挙すらいけない人もいる中、今更なにを…!

一般ネタ

Microsoft Office互換の有料ソフト「StarSuite」をGoogleが無料で配布 - GIGAZINE
Office アシスタント が実装されてなきゃ俺は使わんッ! 【参考 : Office アシスタント 薔薇乙女, 翠星石
http://www.asahi.com/national/update/0811/TKY200708110207.html
>「障害者もいろいろな番組を見る権利がある」
私もこっちの意見を支持するな。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51088190.html
ハム+マヨ / バター+砂糖 ぐらいしか食べたこと無い。 …つか、ハラ減ってきた。
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-70.html
[http
//urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-74.html:title]:これはマジで泣いた。

*1:15分ぐらい歩き回って、ようやく\400程度の弁当やを発見しましたよえぇ。orz