いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

C72お疲れさんどすた!(2日目的な意味で)

というわけでお疲れ様でした!

1日目とは打って変わって、お天道様は雲にディフェンスされて活動能力低下、それに伴い気温も低下。





なんで 1日目もこうじゃなかったんだよ!


コミケ

というわけで、マッタリと参加してきました。外周サークル目当てとかも特に無いし、諸事情もあり正午入場。

お知りあいのサークル Strategy Through さんに「"緊急支援物資" と題したにも関わらず、気温が下がった為に 全くその意味をなさなかった "凍らせたアクエリアス"」x 2 の差し入れタススを遂行。 次回はもうちょっと空気むように努力しますワ orz > みっくさん

タスク完了後、ローゼン島を周ってみるー………んですが、サークル数すくねぇー(ぉ orz


まだローゼンは終わってないというのに! ちくしょう、ひどい時代になったもんd








…あぁ、みんな3日目のエロ書いてるとかそんな話ですか。そうですかそうですか。(ぉ


その後

結局2時間ぐらいブラついて、知人と合流…というか、第1PG(銀)・第0PG(薔薇)、他の方々と合流し、15時ごろに国際展示場から撤収。ちょっと早い。なぜかって?



翠コスでビリヤード打ってきましたよ。*1



個人で経営しているっぽいビリヤード店で、レイヤー3人・女装x人含む9人ぐらいで遊んできました。

……あぁ、ついに良くわからないデビューを果たしてしまった…。おかしい……私は普通なプログラマのハズなのに……。ちくしょう誰のせいでこんなことに…!


いやまぁでもねぇ。やっぱり 面白いんだコレが。普段とちょっと違うスタイルで遊ぶってのは新鮮感があって良いですね。(まぁ私はヒキコモリなので、ビリヤード点で遊ぶって時点で新鮮感抜群なんですけどね!HAHAHA)



で、ところで。

レイヤー3人のウチ一人は私。もう一人はこの集いの企画者。もう一人は…………





漏電迷伝さんの長である衰星石さんだ!



「名古屋 - 翠」&「千葉 - 翠」



Oh......




いや流石に対決*2は行いませんでしたけど、熱い会話できて非常に面白かったです。動画製作についてアレコレ云々大人の事情とか「実写系やってる人とは大体つながってますねー。実写版アイマスの人とかも(ry」とかいう話が出てきたりとか割とビックリ。

え、やっぱりなんかすげぇ人と話してね?俺? …っていうか、ヤヴァイきわどいフィールドが俺のすぐ目の前にあるよねコレ?

私は普通にプログラマをやってきただけなのに、何でこんな位置に立っているんだ。誰か、誰か説明を!



ちなみに、ウチの薔薇さんと漏電さんの金*3の仲が良いことが判明。いやまぁ、別にえぇんですけど、いつの間に関係作ったのか非常に気になります。 え、もしかして名古屋行きまくりとかそんなオチかしら…!?




しかし、もうそろそろ namespace を確り指定しないとわかりづらいなコレ。 "PG::金" とか "漏電::金" とか……


……


プログラマなのかしら…
 プログラマなのかしら……
  プログラマなのかしら………

*1:金服じゃないのは、1日目で汗に汚染された為

*2:発音:アリスゲーム

*3:やっぱり参加されていた