いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

ルート調整中巡回

今朝は 地元8:05 発に乗車(また遅くなってるぜ HAHAHA)

千葉駅で総武線快速にのってTOKYOまで出ようとしたところ、座席が Full に埋まってるぐらいで立ってる人がほぼ無しの状態。 もう少し対策すれば、座りながら千葉県脱出が実現できるかもしれない。


ちなみに、会社には9:55ごろ到着。D2Dで2時間程。 …びみょ。(ぉ

技術系

ASCII.jp:ぼくはまちちゃん! こんにちはこんにちは!! (1/5)|古田雄介の“顔の見えるインターネット”
こんにちは!こんにちは!!
>彼は「絶対に“はまちや”さんと同一人物でしょ」「人生の半分くらいは昭和を生きてませんか」という筆者の突っ込みを頑に否定し続けた
こんにちは!こんにちは!!
OOXML標準化の強引なやり方は「言語道断」--E・レイモンド氏、MSを批判 - CNET Japan
MSは相変わらずじゃのぅ。 …ただ、Officeのドキュメントが XMLになったんだから、無理に標準化しなくても XSTL でいくらでも好きな様に加工すりゃえぇやんとか思う私。
[Think IT] 第1回:JRubyとは? (1/3)
負けじと CRuby 作ろうぜ! "C" が指すのは当然 COBO(省略されました

一般ネタ

著作権の保護期間延長問題、権利者側への反論相次ぐ――文化審 | 日経 xTECH(クロステック)
反対側の意見の方がマトモなきがするんじゃーのぅ
痛いニュース(ノ∀`) : 宇宙の太陽光を、レーザー化して地上へ送る…大阪大学が新技術開発 - ライブドアブログ
シムシティ2000の惨劇を忘れるな…!
自作自演騒動のニコニコ動画で大人気 「エアーマンが倒せない」発売 - アキバBlog
空気読まないけど、ぶっちゃけ倒せると思うんッスよ俺
http://www.ohmynews.co.jp/news/20070903/14711
>数分を過ぎてから、西村氏が法廷に到着。傍聴席が「おぉー!」とどよめいた
>今回の訴訟では、(山本氏に対して「禿げ」と書かれている部分は)含めていない」と述べた。傍聴席からは笑いが起きた
>山粼裁判長は証人尋問中に居眠りをしてしまった
>西村氏 具体的な日にちと時間は、オーマイニュースで見ました(笑)

※裁判です