いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

弱い路線 - 関東近辺編

本日、関東は台風9号に襲われる予定であり、交通網の混乱・マヒは必死の状態です。 長距離通勤の私としては 「今日は早めに切り上げるが吉だよねー」 と思いながら、いつも通り新幹線出勤していました。


新横浜に着くとですね。



駅アナウンス「この先xx駅〜xx駅間におきまして、大雨による影響により電車が止まっております。運転再開までしばらk

俺、もう帰っていいッスかね?


混乱しやすい路線

台風が着たという事で、昨日は同期のO氏と「天災等で混乱しやすい路線」について話してました。

9「東海道新幹線は地味にヤヴァそうだよね。広島とか遠いところで遅延とか発生しちゃうと関東近辺まで影響してくるだろうし。」
O「東海道線もヤヴァイっすよ。風でスグ止まります。 海に沿って走ってるので、影響受けやすいんですよね。」
9「HAHAHA、それを言ったら京葉線も負けてないぜ。東京湾に沿って走ってるし、上走ってるから風の影響うけまくりんぐ。」
O「おー」
9「ただ、千葉県で忘れちゃいけないのは武蔵野線かしら。風で止まる雨で止まる。 あまりにも弱いんで、止まったら『あー、はいはい』扱いというですね。」


9「…あー、一つ重要な路線を忘れていたよ。」
O「なんですか?」
9「京浜東北線。」
O「えっ?止まりやすいですかね?」
9『人身事故の影響により〜(ry』
O「あー」


ホームでは黄色い線の内側を歩きましょう。ホント。 皆をおうちに帰らせて!