いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

4連休だとたまりに溜まる巡回

会社のメールもえらい溜まってた

技術ネタ

SEって、誰でもスーパーハッカーだよね?
そうは言うがな大佐、物づくり経験者じゃないと良いモノは……
http://codezine.jp/a/article/aid/1699.aspx
なにこの24時間コミケ
ソニー、Cell生産から撤退へ | スラド
誤報との話もあるけれど…さぁどうなるPS3
ソフトを一人で作るということ(2ページ目) | 日経 xTECH(クロステック)
一人の方が効率が良いといえばよいんだけれども…。大規模なものは作れんよなぁー…。
あなたのサイトはiPhoneで見られますか?:安藤幸央のランダウン(36) - @IT
モバイルを十分考慮したCSS書かないと不味いよなぁー…。確認まんどくせー(苦笑
今の子供達にどうやってプログラミングの楽しさを教えたらいいのか?
ゲームとかでソフトに興味をもって面白いと思ったやつだけやればえぇと思うなー?無理してやらせる必要は無いと思う。というか中途半端にはやらん方が良いと思う…(遠い目

一般ネタ

ローゼン麻生(麻生太郎) 秋葉原演説会&握手会レポ - アキバBlog
「オレたちの太郎2007」はやらせくせぇー という評価が某BBSでされてたなぁ。
TBS、秋葉原駅前の駐車禁止場所に駐車 - アキバBlog
お願いですから、ローゼン3期まで生き伸びてね。TBSさん。
Expired
そりゃそうだ。
電車の人身事故ではねられた人の脳みそが服にくっついた
Gyaaaaaaaa!! ちなみに私は「横浜駅で人身事故の現場を見た。電車の下に何かオブジェクトが横たわってる…」というレベル止まり…^^;
[双子から同時告白されたんだが・・・] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃
なんつーか、人生色々
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-115.html
なんつーか、人生色々。(温かい目線で