いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

そしてどのCPUにしようか迷っている俺

まだ悩んでまーす orz


いやだってさー、PCニュース系を周っていたら…

Intelさん、ものすごい新CPU発表期間


11月から1月にかけて新しいCPUが出るとな? -> となると必然的に価格下がるよね -> 4ヶ月ぐらいで凄い下がることになるよね。


oh...




でーなに? その次のCPUはついにメモリコントローラーが搭載される? …となると、チップ構成に変更が加わる -> 今販売されている板はマズ使えない -> 板ごと買い替え


oh....... (つД`)



板が使えなくなると思うと Intel には手を出しづらくなってしまうのですが、「今高いCPUが手の届く価格になる」と解ってしまうと、待ってしまいたい気持ちも……あああ。




じゃぁ、今 intel を購入するのは悔しいので AMD にすっかー とかいう考えをもってみると、今度は

という話題が合ったわけで。 …コレも年明けとな? つかそれ以前に、もうそろそろなんか新しいCPU出してくるんだっけか…?



うー。うー。どっちが賢い選択かしら…。ある程度(パーツ単位でも良いので)長く使うことを想定した場合は、どっちが良いのかしr

某人「別にどっちでもいいんじゃね? 両方とも 今使ってるマシンよりとんでもなく速くなるし。

…ちくしょう薔薇水晶め…!(つД`)





AMD の X2 4400+ ぐらいでいいやもー。