いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

溜まってるの放出巡回

今日はえらい勢いで集中してたなぁ… 精神的にひじょーに疲れたわぃ

技術ネタ

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51140943.html
はい、コメント欄見るまで理解できませんでした。orz
【続報】ゆうちょ銀障害は性能設計の甘さが原因、開発ベンダーはNTTデータ | 日経 xTECH(クロステック)
原因がみかかDにありそうに見えて仕方ないよこれ。(ぉ ^^;
USBメモリ4本でRAID構成をデモ、OpenSolaris − @IT
何この便利なのか便利じゃないのかよくわからない。
がんばれ!アドミンくん 第94話 - @IT
ヤニ吸う人だけ情報が早いんだよね…
マイクロソフト、「IE7」をWGA認証不要でダウンロード可能に--狙いはシェア拡大か - CNET Japan
[http
//slashdot.jp/article.pl?sid=07/10/05/0831208:title](第1PGより):即効で通知OFFにした俺。IE7なんて使ってられるかあああ!*1
x86カルトクイズ (mitsunari@cybozu labs)(第1PGより)
これが悔しいぐらいに全くわからなかった。orz アリスには程遠いらしい。 翠色はこういうの得意そうだなぁ(ぉ

リソース

DTMマガジン「初音ミク」 ほぼ完売 増刷予定なし - アキバBlog
DTMマガジンが完売とかマジありえねぇ! …そういえば、氏家さん坂上さんの漫才はまだ続いてるんでしょうか。
窓の杜 - 【NEWS】ティーンの女の子が書いた「おひさまフォント」
うおおおお! うおおおお! うおおおおおおおお!
デイリーポータルZ:間違ったフォントづかいコレクション
なんでデイリーさんがこんなマジレスな記事書いてるん!?

一般ネタ

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20071009/137134/
よくわからんけど、携帯業界はやっぱりヤヴァイとみてOKなんかなコレ。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51132218.html
…あ、あれ? なんで話がドロドロしてるん!?^^;
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51070953.html
ギギギギギギギギギギギ...... orz
Excite エキサイト
何も飯作れない人から見れば、ふつうに勉強になりそうじゃないか。俺とか俺とか俺とか。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51140829.html
出展元がなぜプログラマー板なんだ!
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51070185.html
家で堂々とメイド服が着れる。「メイド服はご家庭の戦闘服です!」
WEBアニメスタイル_TOPICS
しゅごキャラもいいけど、ロ(ry
Di Gi Charat Official WebSite でじこのへや
>真紅は要らない子。
金色はとても要る子。 要る子。 要る子…… ウウッ!
ラストが意味不明な展開で終わった作品 : 【2ch】ニュー速クオリティ
トロイメ(ry
ネタなべ。(・ω・ノ)ノ なんか描くなのー
これはわんだ。落ち込んだ時に雛苺が居ると無条件に希望が見えてくる法則。「元気だすのよー」*2
ネタなべ。(・ω・ノ)ノ 安価ででっていうアイランド絵描く
これもわんだ。あの世界観は凄く好きだったなー。


そして途中で撤退。帰れなくなるねん。

*1:そして同じことを IE4, 5, 6 の時も言ってる記憶がある

*2:決して、朋先生ヴォイスで再生しないで下さい