いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

マウスが Dual ご機嫌斜め巡回

自宅のメインと会社のマウスが調子悪いー。 そして何でか、両方とも右クリックがおかしい。 なぜだぁ。

技術ネタ

後藤弘茂のWeekly海外ニュース
GPUリソースをCPU側の命令セットからも利用できるようにするという
恐ろしい時代じゃて。 …でもバス的に大丈夫なのかしら…。
FirebugでPHPをデバッグするツールまとめ - アシアルブログ
phpのデバッガってあんまり無いよねー
XMLが嫌われている? | 日経 xTECH(クロステック)
いやまぁ、ぶっちゃけ生成するの面倒ではあるよね。^^;
でも私は XML は好きよぉ〜
MSバルマー氏が否定する「OS何でもいい論」 − @IT
鯖と言ったらLinuxな気もするけど、Webアプリを創るとなったら窓な気がしてしまう矛盾。デバッグ環境がなぁ…
SEって、家庭を大事にしないよね?
泣けてくる

一般ネタ

ひろゆき氏「ユーザーも権利者もニコニコに」 新ニコ動の“企み” (1/2) - ITmedia NEWS
今後に注目したいところではあるんだけれど…最近ほとんど見て無いや…。
http://anond.hatelabo.jp/20071012010652
「生産者地獄」そんな単語もあります。
TGS2007で見たPS3の未来は明るかったか? [プレイステーション] All About
[http
//blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1041640.html:title]:もうホントにパソコンとして利用したらどうじゃろうか。浮動小数点演算能力はすげぇんだし。
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-150.html
これは続きが気になる。
秋葉原で見かけたコスプレ 長門・こなた・綾波・シャアetc - アキバBlog
ローゼンメイデンのコスプレ 「翠星石」は男性
オンリーで見かけてる可能性大やねコレ。