いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

入力デバイスって非常に重要だよね巡回

マウス2個が調子悪いってことで、先日2個購入してきたんですが、両方とも自分と相性が悪かったという…ちくしょう… orz

相性が合わないとストレスが溜まって仕方ない…。 使い慣れてく問題ないんでしょうけど果たして…

技術ネタ

ここは地獄か戦場か?火を噴くプロジェクト 死闘編
こんなのが記事にされる時点で何かおかしいこの業界。
…しかし、あっちこっち大炎上やな…
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51143282.html
ネットワークにマジつよい。コマンドデフォルトでマジ充実。SSHでのリモートコントロールマンセー。 …でも、まだ GUI 普及には時間がかかると思う。 Gnome とか凄いきれいになってビックリだけど、GUI活用したキラーアプリが無いと思うのよね。
日立、HDDの記録密度を2.5~5倍まで引き上げる技術を開発 - GIGAZINE
Hitach は不滅じゃ ふはははははははははは!!(余裕が無い表情で
もうプロマネは嫌。プログラマに戻りたい! − @IT自分戦略研究所
気持ちはわかる気がするぞぉぉぉぉーーー!!

一般ネタ

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51143248.html
ぶっちゃけ話が難しくてわけわかめなんですけど^^;、とても重要な事だろうなぁ。
著作権保護期間の延長、経済学的には「損」 「毒入りのケーキ」が再創造を阻む (2/2) - ITmedia NEWS
延長派はなんて反撃してくるんだろう。
牛丼復活で好調な吉野家が地域別価格を検討 - GIGAZINE
値上げ予告ですー。
TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ - ITmedia NEWS
TVで取り上げられたらブーム終了の法則!!
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51073056.html
ADV全般が好きじゃないなぁー。1週終わるのに時間かかるんだもん。('A`)
あと、ゲベートガ(ry
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51073070.html
ごめん
やってないローゼンゲーが…あああ。orz(含:ゲベート(ry
ニンジンを電子レンジで加熱したらスパークした - GIGAZINE
マジか
自動車にシュノーケルを付けて潜水可能に大改造、川に突撃 - GIGAZINE
>一方、車内では
マテ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51132172.html
これはひどいwww
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51144093.html
なんで、そこで サガなんー?
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51141646.html
羨ましいと瞬思ったけど、所詮はミニスカメイドなんだろぉ?(ブチ切れながら
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51145179.html
やっぱり凄く受けてみたいんだけどさ。さ。さ。
>受験資格は15歳以上の女性のみとします
畜生なんて時代だ!
CLANNADは人生 のガイドライン
ローゼンも人生…かな(真顔で
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51142531.html
差し入れいれてくれる方ホンマありがとうございます。そしてデジタル媒体サークルですいません。手のこもった作品が創りづらいです。ハイ。orz
やっぱり、何れかの形でフィードバックはしたいんだけどもなぁ…うむむむ…