いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

環境整備は重要な要素だと思うのよー

http://ir9.jp/hd/hd071023_00.jpg

今日帰りがけにダイソーで購入してきた メタルミニ シリーズのラック。 ミニサイズなので、写真のように机の上で活躍可能ってのが実に便利。 デスク周りの荷物整理にもってこいです。(※写真は不適切な運営方法)

でまぁ、こういう風に作業環境を適切な状態に持っていくってのは非常に重要な要素だと思うんですよね。 ソフトにしろハード(=現実世界)にしろ、環境が無いと何もできませんから。(ついでに、やるも出てきませんなー)



ちなみに、私の(ってか、一般的だとは思うんですけど)整理のテーマは "レイヤー" です。 前々から「空中のスペースがもったいない」と感じることが多々あり。 というわけで、上下の空間上に荷物を階層化して配置できる環境になるようにと意識しながらアイテムを選択してます。



「コスプレか?」と一瞬でも思った人は後で職員室に来るようにー!




以上、苦し紛れの深夜更新でした。HAHAHA!!