いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

もちつけ巡回

自分の中は、色々とあせってるんですが結果が見えてこなくてあああああ orz

技術ネタ

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
[http
//slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=07/10/23/0546227&from=rss:title]:あぁ…次はHDD事業売却だ…('A`)
MD5は復号できる!? | ブログが続かないわけ
うんGBの情報がうんバイトに収まる以上情報が劣化してる -> 無理だろうー と思ったら… あぁそういう方法があるんですか…(苦笑
300日以上脆弱性が修正されないWebアプリが累計50件、IPA − @IT
将来的に耳がいたそうだぜHAHAHA!! orz
Microsoftの新プログラミング言語「F#」,Visual Studioへの搭載目指す | 日経 xTECH(クロステック)
のこともたまには思い出してあげてくださいね。
MS、「Windows 7」と軽量カーネル「MinWin」について語る - CNET Japan
APIとしては WinNT 4.0 レベルで十分だよね正直。でもNT4はUSBが使えないので、Windows 2000 最高ということになり、SP5まだああああと(ry
Vistaの次、「Windows 7」の超高速起動ムービー - GIGAZINE
Windows 1.0 のプレゼンふいた

一般ネタ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071022i1w5.htm
[http
//blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1046219.html:title]:ウチも「んなら引っ越せよ」だなぁ…。
「技術者は楽観的である」法則
ベクトルが見えないとマジつらい。作業にしろなんにしろ…
http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20359319,00.htm
PS2のゲームをプレイするという選択肢をなくすことで、顧客がより多くの時間とお金をPS3に費やしてくれることを期待しているという
開発元からも逃げられて消費者から逃げられることになるやないのかと小一時間
http://anond.hatelabo.jp/20071023213329
生産者地獄という単語があってだな(ry google:生産者地獄
http://d.hatena.ne.jp/ululun/20071023/1193102259
>表現すること自体が他者が受け入れられない場合にキモいという感情を発露する可能性がある以上
コレなんだよなぁ…これに恐怖してしまっている自分も居る気がする…。 ついでに、(今話題になってる)アブノーマルカーニバルさんもコレに該当しちゃう感じだよね。私はこの即売会の内容で悪い点はあんまり無いと思う。
>それが正の方向性でなく、負の方向性であるというだけで「個性」である事には変わりはない
特徴ですな@おさらい
ASCII.jp:BitTorrent日本法人に角川が10億円出資し、2008年に商用サービスを開始
[http
//ascii.jp/elem/000/000/077/77541/:title]:企業さんがこういう新しいチャレンジを行っていくってのは個人的には好感触
NTTドコモ、11月1日より「メアド変えても転送サービス」を開始 - CNET Japan
非常に良いとは思うんだけど、docomo
【銚子電鉄探訪】設置から約2カ月……あの神様たちの今を訪ねて - 電撃オンライン
観音駅
野郎7人ぐらいの画を思い出した。(わかる人だけわかって)
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51075438.html
コレは似てる
MSNトップページ「Live Searchで初音ミクを画像検索!」を表示
MSはなんでこうも必死なんー?
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51151207.html
真実を知ってしまったあなたは………
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51151230.html
マジか。マジだ。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51147644.html
お前ら飢えすぎ