いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

いただきマンモス!

という単語が同期との会話中に自分の口から出てきてビックリですよ。

自分で言っといてなんなんですけど、何これ? 明らかに聞き覚えのあるフレーズなんだけど、どこのネタだったのかさっぱり判らんがな!!




というわけで、先生に聞いてみたところですね




のりピー語」と呼ばれる言葉を使い、「ヤッピー」「いただきマンモス」「うれピー」などといったフレーズを流行させた。

酒井法子 - Wikipedia

何でこんなの知ってるんだ俺!!



私の中では「みなさんのおかげです」経由で覚えてるんじゃないかと恐怖している今日この頃。 いや、当時どんな感じで流行ってたかすら知らないので正直よくわからないんですけども。 …ってか、ぶっちゃけ 酒井法子」さんって誰やねん。 @ 1982年生まれ




そして、一部の人は「時代だなぁ…」とか思っているに違いない!!