いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

溜めすぎは良くないですな

gmail に詰まってた 200通 + spam 400通 = 計600通のメール処理がおわた

spamメールぐらい一気に削除しちゃよ! とか思っちゃうところですが、たまーに重要なメールまで spam 扱いされちゃうこともあるので、やっぱり目視での確認は必要だと私は思ってます。

ってことで、1ページ 50件ずつ表示しながら削除削除削除!!


…でも、本当に大変なのは普通のメール処理なんですよね。 極論を言ってしまえば、一つ一つ対応内容が違うわけですから、spam処理のようにサクサク進まず時間がかかるという。


便利になるハズだった電子化により苦労するという、この矛盾。

似たような話題

15分で返信とかマジ信じられない。 つか、携帯でメールがマジありえない…。(ぉ

それはともかく、「いつでも連絡が取れる」という良い点がアダになってるケースですよねー。 便利になったはずなのに、ストレスを抱えてしまう原因になってしまうデバイスと化しているという。


情報が氾濫(はんらん)し、他の子供と比較して焦る親が増えたのだという

コレには私にも思うところがあったり。 global化は本当に良いことなのだろうか?

最も多くの人がイライラすると回答した待ち時間の“リミット”は次の通り。
 ・インターネットのコンテンツにつながるまで10秒

コレもよくわかる。(ぉ


ってか、なんかえらい暗いエントリーになってるよおぃ!想定の範囲外です!