いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

地味に不人気と申されてませんかコレはぁッ!?

in まきまき掲示板

「かしら!」の参加サークルについては、受付終了(満了)後に発表いたしますので、お楽しみに。
申込少ないよ!なにやってるの!(笑) → 全国の黄色い方々

けしからん!


実にけしからんかしら!!!!




おめーらなぁー。もう少し二女を注目してやってくださいよ! 愛らしい第2ドールを見てやってくださいよ!

(水銀燈|翠星石(&蒼星石)?|薔薇水晶) *1オンリーは注目され盛り上がったのに、金糸雀については総スカンかよ! せっかくの晴れ舞台なのにみんなスルーかよ! ちくしょう誰のせいでこんな事に…!




えー、もしかして、金糸雀チックなオチ付きで開催されるとかそんなこたーないよなぁー。

チラシ/ポスターにゃー「22組もの勇者たちが」って書いちゃってあるんですけど、当日 マッキーで数字が修正される とかそんなこたーないですよね? ですよねー?  ですよねー?




…ですよね?










まぁでもさ。正直、ちょっと思うところがあるんだ。


金糸雀が居ることにより立たないキャラがあると思う。 "不人気" というキャラが真紅様n

(日記はやっぱりここで終わっている)



勉強する - ちっともここで終わってないね

説明しよう!

「|」は "or" である!

すなわち! 「(水銀燈|翠星石|薔薇水晶) オンリー」という正規表現があった場合は

と解釈できる!

「?」は、1つ前のモンが「無い」or「1回存在」

すなわち! 「(蒼星石)?」は

  • "蒼星石" という文字列が1回だけ存在する
  • そもそも文字列が存在しない

と解釈する! すなわち! 「翠星石(&蒼星石)?」という文字列は

どちらかと解釈できる!

まとめ

「(水銀燈|翠星石(&蒼星石)?|薔薇水晶)オンリー」は

の4つのパターンとして解釈できるのだ!!







「で、だから何?」

ごめん。


勉強させていただきました

苦情(?)に対する主催さんの対応の姿すばらしい。ウチここまで丁寧かつ適切な行動ができ、文章としてかける自信ないわ正直^^; 勉強させていただきますた。