いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

wikipedia募金 タスク完了!!

早くお家に帰れるってやっぱりえぇね。精神的な余裕があるわ。(blog更新できるぐらいに)



さて、大幅に遅れていまい大変申し訳ありませんでしたが、「昨日 (18日)」無事 wikipedia さんへ頂いた募金を寄付いたしましたのでご連絡/ご報告いたします!

以下経歴ご報告

まきまき6での募金結果

http://ir9.jp/hd/hd071219_05.jpg


2,293円でした!



顔見知りさんをメインとした募金でしたのでちょぃと少ない金額かもしれませんが、想いは大いにこもっているに違いありません。うんうん!


この金額を、ゆうちょの(募金専用になってしまった:ぉ)自分の口座へ、12月12日付けで振り込みました。

http://ir9.jp/hd/hd071213_04.jpg

wikipedia への募金額合計

さて、合計金額ですが…まぁぶっちゃけ上の金額のママなのですけれども(ぉ

大学文化祭にて
7,659円
まきまき6にて
2,293円
9,952円

大体1万円ですね。


ところで、実はこの金額には私からの募金額が入っていません。また、サークルである程度お金動かしてる身ですので


(個人)\2,000 + (サークル軍資金)\2,000 = (計)\4,000


を、募金額に加算します。つまり wikipediaさんには



13,952円


の募金になりました。



実際に募金してみる

スクリーンショットでお伝えしていきます。


http://ir9.jp/hd/hd071219_00.png
wikipediaさんの、募金募集ページより金額とコメントを入力し paypal の決済システムへジャンプします。移動後 paypal の自分のアカウントへログインさせられます。



http://ir9.jp/hd/hd071219_01.png
確認画面が出てくるので確認し、「支払い」をクリックします。



http://ir9.jp/hd/hd071219_02.png
paypalから、支払いが完了した旨を伝えられます。10秒たつと



http://ir9.jp/hd/hd071219_03.png
wikipediaさんから「マンモスうれピー」と感謝されます!


これで募金は完了です。 実に単純です!




…まぁ実際は、クレカの海外利用を中止していた故に支払いが拒否されたりとか、いろいろ問題はあったんですけど(ぉ、paypalにしっかりクレカの登録がされていれば上記の4ステップで募金ができちゃいます。

資金難の wikipedia さん他、paypal での寄付金募ってるプロジェクトへ、バシバシ寄付してあげましょう :)







…おっと忘れてました!

http://ir9.jp/hd/hd071219_04.png

コメント共に寄付者としてリストアップされた瞬間です! おめでとう! 私たちは wikipedia の力になれました!!

集金の長としてココに感謝を表明させていただきます。 ご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました。 これからも wikipedia を愛していきましょう!





そして、Rozen Maiden も愛し続けましょうネ :)