いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

モバイルコンピューティングが可能な状態になりつつあります

http://ir9.jp/hd/hd071220_01.jpghttp://ir9.jp/hd/hd071220_02.jpghttp://ir9.jp/hd/hd071220_03.jpghttp://ir9.jp/hd/hd071220_04.jpg

http://ir9.jp/hd/hd071220_00.png

キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!



というわけで、ちょっと前に em-one が欲しいとか言っていたにもかかわらず、「e-mobile USB 接続タイプ + ノートPC」という形に落ち着いた私のモバイル環境。(ぉ

…いやですね。もともとノートも欲しかったんですよ。もちろんモバイル機としても欲しかったのですが、即売開示のプレゼンテーション用ツールとしてすごく要していたのです。

また、即売会前夜には苺氏や紅氏のご協力の基、徹夜で作業していただいております*1。しかし、PCがデスクトップ機1台ぐらいしかない状態では、臨時でHTML打ってもらったりとかが出来なかったんですねー。 こりゃ作業効率が悪すぎる -> ノートが必要... と。


というわけでノート購入の流れになりました。



購入したのは Pansonic の Let's シリーズ「CF-T5MC4AJS」。(公式では)バッテリーが14時間持つモデルです。

「OS が Vista」だったり「メモリが 512MB」だったり「無線Lanが無かったり」はしますが、「いざとなったら WinXP に入れ替えればいいぢゃない」「1GB プラスすればいいじゃない」「無線使うシーンなんて限られるじゃない。いざとなったら、USB無線Lan買ってくる。 ってか、俺には e-mobile が!」 という結論に落ち着いたため、安値で販売されていた新品の型落ちモデルを購入しました。 お値段12万円。^^;

1GBのメモリを購入しているので実質13万円ですけど、それでもこの値段でよいノートが購入できてしまったのは良かったかしらーと思っています。



メモリが付き次第、いよいよ電車社内でのモバイルコンピューティングが開始です! これで少しでも作業効率が上がる事をば…

*1:毎回本当にありがとうございます m(_ _)m