いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

モバイルコンピューティングを始めようと思ったらぜんぜん始まりませんでした

俺のターン!!





http://ir9.jp/hd/hd071225_00.png
EMOBILE HW ユーティリティ)

Let's ノートに e-mobile "D02WH" を接続。セットアップを実行の後、接続を開始ッ!!



[接続] < ぽちっとな






http://ir9.jp/hd/hd071225_01.png
(接続が中断されました)

ノ ゥ ッ !


ええええー!? ツールから電話番号の確認とかデバイスの情報は出来てるのに、ダイアルアップが行えないってどういうこっちゃねん!?

原因は何だ…?

  1. 新幹線の中でセットアップ中、デバイスを落としてしまった -> 破損
  2. セットアップ後の再起動でフリーズ -> 電プチ。 それが影響している。
  3. 契約してから1週間ぐらい放置してたので、機嫌を損ねた。
  4. そもそもマスターとして認めてくれないツンデレさんデバイスである。

まずは 2) のデバイス周りを疑い、ユーティリティとか再インストールしてみたのですが状況変わらず。 破損したというのは最後の結論として…… え、何?私、D02WHたん の愛情ポイント稼がないといけないん?もしかして?

新幹線の中20分程度の利用でフラグを立てるのは…相当テクニシャンだぜ…? だが、私はそうとなればやってやる…やってみせる! 俺の口説きテクニックで即効おとしてやr





http://ir9.jp/hd/hd071225_02.png

モデム系APIサービス切ってただけでした orz

サービス開始したら途端につながるように。 やーねーもうははははは