いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

週末だよ巡回

土日はエンジンかけないとなー

技術ネタ

「お願いします。大きな仕事探してください」 − @IT自分戦略研究所
>組み込みエンジニアが転職理由として挙げるのは、「(1)メーカーに入社したい」「(2)好きな家電の組み込みソフトを作りたい」「(3)年収をアップしたい」「(4)大きな仕事をしたい」です。
5) なんか地味 も追加お願いします
FlashからUPnPによりルータの設定を変更できる問題、US-CERTなどが警告
ActiveX アプリを自前で作っていじいじすることもできるんだよなぁ。頑張れば。
未知のWindowsの脆弱性を探して賞金2万ドル | スラド セキュリティ
メモ帳起動 -> CTRL + Backspace とか。あぁ仕様ですかそうですかそうですか。
MySQLがSUNに10億ドルで買収されました - GIGAZINE
MySQL文字コードの問題がちょっと怖い。
日本企業はやっぱり違う : 住みたいところに住める俺
そんな気がする。ってか、受注元が適当すぎるんじゃないかなぁ「後よろしく(めんどくさいし)」みたいな。
窓の杜 - 【NEWS】被写体の大きさを変えずに背景だけを伸縮させて写真をリサイズ「Resizor」
遊んでみよう
50万個のボールをスペイン広場にばらまいた男が逮捕 - GIGAZINE
物理演算したく無ぇー(ぉ でも、こういうのこそ PS3 *1 の出番なのかもしれんね。

一般ネタ

著作権利者団体が「Culture First」宣言、私的録音録画補償金の拡大目指す | スラド YRO
/.J入り(当然か
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51115053.html
そこにはもう…可愛い可愛い白魔道士の姿は無いのでした…うぅっ…!
auとソフトバンクモバイル、屋内での「圏外」を解消へ - GIGAZINE
そんな事より、e-mobile の地下の弱さを早急に解決して欲しいわけでしてね(何
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51216997.html
午前4時ごろに出されるインク残量警告のハラハラドキドキ感は異常。 …ね、早めに作り終えろよってね。orz
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51216663.html
バグに遭遇して6時間悩み、いい加減疲れて風呂でゆったりとしていると、突然問題箇所が特定できてしまうのと一緒やね。 …いや本当にあるんだってば…!!
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51217010.html
そうかー、ちぇねらーだったんかー
(nya)いれて~ 旧作品No.53172 | pya! (ネタサイト)
ほああぁぁぁぁああぁああああああああ!!!!!!

*1:ってか Cell