いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

2日間溜まりました巡回

昨日は早めに帰っちゃいましたからねぇー

技術ネタ

IT企業、新卒採用苦戦の理由は「仕事のイメージが悪い」:IPAが調査、理事長は「由々しき事態」 - @IT
>トップからもそういうことを発信していくべき
むしろトップの一部のみしか平和じゃないんじゃないかなぁ。下請けの声を届けてみてはどうだろうか。ってか この辺の人 に大体いわれた(ぉ orz
インテルとサンが新CPU計画をISSCCで披露を予定 − @IT
モバイル…ってか組み込みプログラミングは(当然だけど)従来とは違うフィールドだから開発しづらいしづらい。C じゃなくて C++ がトレンドにならんかなぁー
イー・モバイル、ライトデータプラン料金を引き下げ--1980円からに - CNET Japan
うむよろしい
がんばれ!アドミンくん 第109話 - @IT
会社のICカード、キャッシュカード、ヨドバ・ビッグのポイントカードに、ぷよ初段認定カード、俺の嫁のラミカ、スペルカードとクロウカードと…………
人生の全てはTCP/IPに学んだ:Geekなぺーじ
耳が痛いです orz

一般ネタ

中国毒餃子事件(その8)有機リン系農薬は餃子のなにに混入していたのか: 天漢日乗
[http
//ameblo.jp/vin/entry-10069234331.html:title]:ネットの情報はフィルターがかかってなくて面白い…とは思うものの、さてホントの真実なのかどうか。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51217455.html
どう叩くかまでは考えてなかったなぁ…^^;
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51227485.html
アホなおいらには、マスゴミからスルーされる理由がよくわからん
橋下氏に「ヤメロ!」コール 巨人ファン判明で「虎キチ」激怒 : J-CASTニュース
OSAKAはホンマ恐ろしいところやで…
「光秀のブログ炎上」「関ヶ原実況スレ」 “あの時代にネットがあったら”が本に - ITmedia NEWS
ちょっと気になる。書き込みにどんだけ草が生えてるんだろうか。(ぉ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51121518.html
バカやってるほうが楽しいじゃーないか!!
http://hobby-channel.net/content/view/4066/64/
(キュピーン!)*1
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51121920.html
おいらは、某BBSで十分かなぁー。紅銀翠金雪姉スクリプトはいい…心がローリング…。 そして生?>平苺さん
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51121995.html
Rozen Maiden …いい加減マンネリ化してるだぁー? じゃぁ ふたご姫。 俺に良し!
ネタなべ。(・ω・ノ)ノ 安価でローゼンメイデン描く
絵が描ける人は楽しそうでいいなぁあああああ。おいらもドール動かしてみてぇ!ちくしょう…!
【ローゼンメイデン】 じじい総集編
その登場は反則

*1:何かフラグが立ったらしい