いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

TOKYO駅作業場の図

http://ir9.jp/hd08/0306_00.jpghttp://ir9.jp/hd08/0306_01.jpghttp://ir9.jp/hd08/0306_02.jpg

なんか閑散としてますけれども^^;

コレを撮影した時間が22時過ぎだった為に、殆どの人が東京駅から各方面に旅立ってしまった感じです。特にこの場所は東海道新幹線構内になるので、22時前には NAGOYA とか OSAKA とか HIROSHIMA とかに旅だった人が多かったのではないかと思います。(2時間ぐらいで NAGOYA にたどり付くのかすら私はしりませんけれども^^;)

21時頃は偉い人がいたんですけどねー。 それこそイス占有率が80%超えるぐらいの勢いでした。



で、問題は寒いんです。 「モバイルコーナー」近辺はちょうど風の通り道になってるようで、室内にしては結構な風があります。 3枚目奥には、八重洲中央*1の改札もあったりするので、当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが…

せっかく見つけたポイントなのに、ちょっとがっかり(ぉ

# んまぁ、今日は風が強めというのがあるかもしれませんが…


とはいえですね、イスと机の高さの関係不一致具合からしても、ここでの作業は1時間ぐらいが限度かも。それ以上の時間何かするのであれば、駅外の マクドナルド 東京駅店 で、\100コーヒー買って進入するのが良い気がしました(が、22時で閉店してしまうのが微妙に難点)。


あ、ちなみに私の場合は「ワイヤレスゲートで無線LANを利用できる場所が必要」という条件があることに留意です。 外出先での無線Lanでネットはいい…心が洗われる…

*1:だっけかなぁ^^;