いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

携帯の恐怖 - 身内に迫る死亡フラグ

昨日のコメントより。

翠@出先 2008/03/23 14:35

うちの会社の人たちは、ケータイ開発に乗り出したいらしい。
Androidが搭載されるという話を聞いて、馬鹿なこと考えなければいいけれど・・・。

携帯電話開発の中の人が号泣した記事 - いろきゅう.jp // Programmable maiden traumend 〜夢見るPG〜



携帯開発0x14 偽装されたFrameworkに嵌る偽装請負PG より。

935 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2008/03/23(日) 09:44:35
【モバイル】NTTドコモ:携帯基本ソフト(OS)、設計簡素化へ・2010年までに…「Android(アンドロイド)」を採用 [08/03/23]
ttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1206223858/l50

多重請負がある限り事態は好転しないんじゃない?
938 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2008/03/23(日) 13:11:29
今のグチャグチャソースをAndroidでみんなJava化するのか?
Javaはdefineとプリプロがないから
#ifdef 機種名定義〜#endifとか
#ifdef VGA〜#endifだらけのソースをどうしたらいいでつか?
939 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2008/03/23(日) 13:20:20
今のJavaも #ifdef 無かったっけ?
940 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2008/03/23(日) 14:00:23
大丈夫、独自開発ツールでJavaコンパイラに渡す前に#ifdef変換するだろう
コンパイル時の行番号とソースの行番号が一致しなくなるかもだが
942 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2008/03/23(日) 14:09:43
まあ、悪しき風習とお別れする良い機会だろw
944 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2008/03/23(日) 14:13:30
>>942
別れられると思ってる?
945 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2008/03/23(日) 14:17:22
風習を作り出しているのは、そこにいる人たちだろうに。
プログラム作成する人物の総入れ替えでもしなければ、風習は引き継がれるだけ。
各会社の実行部隊の頭を入れ替えないとダメだろ
946 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2008/03/23(日) 14:34:24
>>944
ストーカー?
951 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2008/03/23(日) 15:53:37
何言ってんだ、今あるCソースをJavaに変換させられるに決まってるじゃないか。
それか#ifdefでCとJavaのコードを混在させる。うわぁ・・・
952 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2008/03/23(日) 16:08:22
>>951
>今あるCソースをJavaに変換
楽しそう♪

変換ソフト3日で作って、手作業に見せかけて1ヶ月遊んでたいよw
959 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2008/03/23(日) 16:52:52
バグは命削ればそのうちどうにか出来るだろうが、性能試験をパスできるかが問題だな
Androidの構造上、もっさりキメラとはいえ現OSのパフォーマンス水準に到達するのは容易ではない
960 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2008/03/23(日) 17:57:23
既存ソースをJavaに書き換えたらぬるぽやあれぽが出まくったりしてなw
いままでたまたま動いてただけで


翠色逃げてーーーー!!!!!

3rd PG に迫る
すごい
死亡フラグ



あぁ…見える…私には見えるかしら…

水晶漬けじゃなくて、バグ票漬けになっている姿が…!