いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

少しだけ巡回ネタ

レスポンスヘッダ+改行コード=脆弱性?! (1/3):もいちどイチから! HTTP基礎訓練中(5) - @IT
>「おはよ」「おは……、えと……」「ん?」「むう、この気持ちをパーセントエンコードで伝えたい」
%E3%81%93%E3%81%86%E3%83%90%E3%82%AB%E3%81%AF%E5%AB%8C%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%9C%EF%BC%81
萌え系フォントのまとめ:phpspot開発日誌
一部知らないフォントがあるのぅ
その発想はなかった!フォントをweb上で自作できて共有できる新スタイルのサイト*ホームページを作る人のネタ帳
試してみたいけど、GW空けだなぁ(ぉ^^;
力試しにナベアツのような判定をするプログラムを作ろうとしたと… - 人力検索はてな
文字列化させるのはナンセンスでしょー。 …とはいえ、私自身は /= 10, % 10 して一桁ずつチェックしていく方法しか思いつかないけど。(ぉ
次世代ロボット、2025年には352万人分の労働力に--経産省の外郭団体が試算 - CNET Japan
>25歳〜64歳までの世代においても1日当たり平均74分のゆとり時間が創出され
どうせ空いた時間も労働する事になるんだろうに。「給料が少ない」という理由で。 しかし、働き先はロボット化が完了して働く先がないんだ。
仕事の法則
これと、「真・仕事の法則」トラックバック近辺の読み比べがおもしろい
1991年 東京にて:ビタミンDX
しかし3分おきぐらいに来る今の時代の電車にも狂気を感じる。ついでに、東京発の東海道新幹線も3分毎に出るとかどんだけ〜
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51273586.html
マ板に泣いた
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51273181.html
根本的に泣いた