いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

ノートに20万なんて出してられないッスよ〜(嫁の声で

いまだと23万するので(涙)

http://d.hatena.ne.jp/tunarin/20080528/1211979438

んなにするんですかね…!? とはいえ、価格的に多分最新モデルを指してる…?



http://ir9.jp/hd/hd071220_03.jpg
↑うちの嫁PC "misya-pc" *1

参考までに、うちの子は本体だけであれば 123,800円 で購入してたりします。*2 さすがに新人の資金力では20万も出せなかったので「型落ちモデルの安いのでいいやー。ノートはどのみち遅いしー」という事で、2007年冬に購入したにも関わらず、あの子は2007年春モデルです。^^;(確か)

というわけで、型落ちモデルで良いのであれば、新規マシンを購入しちゃってもえぇんちゃいますのー? とか勝手におすすめしてみたり。(ぉ


スペックの善し悪しは知らんッ!

余談

遅くていいやーと思って購入した Let's ノートくんの型落ちモデルですが、結果的に、VS2003でのビルドも問題なくできるわ、PhotoShopも一応動かせるわとパフォーマンス的には満足してる状態です。

特にバッテリーには大満足で、即売会開始10時からバックサイト最大にしてプレゼンテーションを行っても、問題なくイベント終了まで持つどころか「残りバッテリー70%」とか割と信じられないパフォーマンスを出してくれます。 これは正直ぶったまげました。^^;

というわけで、Let's ノートの大容量バッテリーモデルはおすすめな感じです。(即売会的な意味で:ぉ)



……とはいえ、これから夏にかけて、どれだけバッテリーが傷むかが内心心配なウチの嫁機。

*1:余談:ちなみにまだ Kana-PC は存在しないッ!

*2:とはいえ、その後自前ででメモリを 1GB 足して、USB無線LANを購入してるので、実質13万ぐらいになりますけれど