いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

※あくまで仕事中ですが無害です。多分。


今日、忘れがちな項目として、私第2PGは「小さな音楽家」であるということ。 その昔には(姉の影響で)ピアノを習っていたぐらいでして、音楽関係にはそれなりに関わっていたりします。



というわけで





http://ir9.jp/hd08/0603_01.jpghttp://ir9.jp/hd08/0603_02.jpg

http://ir9.jp/hd08/0603_00.png

久々信号処理してみました。


コレが面白いのなんの! いや単に、録音した wave データの音量を調整して、フェードアウトかける だけ の作業ではあるんですけれども(ぉ)、久しぶりに wave エディタをさわってガリゴリやると、懐かしいぃぃぃーーー! って感じで割と新鮮でした。

ずっと同じ事やり続けるのもつらいので、偶には違うことやった方がテンションあがりやすい感じですなー。



…オチが無ぇ(ぉ



週末ぐらいには何かやりたいなぁとか思ってみたり。音楽制作環境の利用テストをしてみなくては…!

参考

  • http://www.cycleof5th.com/ <- 私が主に利用している 「高機能 wave エディタ / Sound Engine」 配布されてます