いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

秋葉原によって帰ろうと思ったんだけど大雨じゃねーか!巡回


それでもいくもんねー ふふーん!

あれげ

秋葉原で無差別殺傷事件、7名死亡10名負傷 | スラド
/.J
痛いニュース(ノ∀`) : 秋葉原歩行者天国で通り魔 10人ケガ、7人死亡 - ライブドアブログ
2ch の反応
秋葉原で通り魔、トラックで次々とはねてナイフで斬りつけ、7人が死亡 - GIGAZINE
まとめ
トップページ - 2008年6月8日に秋葉原で発生した通り魔事件 まとめwiki - アットウィキ
まとめblog
秋葉原通り魔事件 - 閾ペディアことのは
携帯BBSのログ
【ニュース】秋葉原で忍者姿の痴漢が刀振り回し大惨事!
2ch の元スレ。 >>353 からの加速っぷりが異常


ところで、加害者側なんですが「TOY●TA関連の派遣をやっていたはいいけど、契約切られたと勘違いして暴走した」みたいな話が出てるんですが、この真相はどうなんでしょうかね。

もしコレが本当であれば、彼も被害者なのでは…? と思ってしまいます。 ちゃんと雇用して、安定した職と給与を取得できる社会になっていれば、こんな事にはならなかったのでは無かろうかと。 派遣社員もニンゲンであり、使い捨ての雇用じゃ無ぇんだよ と。(IT業界を見つめながら)

もちろん「正社員を勝ち取れなかった本人が問題だろ」「契約切れたとしても、暴走するのは別問題でしょ」という話もしっかり考慮しなくちゃなりませんが………

派遣先の会社は月100万の単価で雇っても、本人の手には20万しか入らないのがザラとかいう今の派遣システムはひどすぎる。

「世の中が嫌になった。生活に疲れた」などと供述している

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000029-maiall-soci

という点、個人的にはしっかりと考慮したい所です。

リソース

女性の書いたようなやわらかい萌えフォント「あんずもじ」:phpspot開発日誌
>商用でも利用できるのが嬉しいところです
うむ。感謝感謝!
今度の「大人の科学」はアナログシンセサイザー | スラド サイエンス
なんかよく分からんけどすげぇほしい! ついに、おいらも AN が使いこなせるように…!?

一般

痛いニュース(ノ∀`) : 法政大准教授・白田氏、“児童ポルノの所持”を宣言。「単純所持が違法化されたら、真っ先に自分を摘発しろ」 - ライブドアブログ
俺、こういうヤツ、大好きだぜ…!
息子を捨てたいです。 数年前成人を迎えた息子が完全な引き篭も… - 人力検索はてな
働かざる者食うべからずってな。 …いやまぁ、人のこと強く言えないけど……(14〜15時ぐらいの記憶が曖昧になりながら
http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51207653.html
まずは日本語からだよねー。 ねー。("む" が書けずに悩みながら*1
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000011-maiall-soci
日本たばこ協会は「禁止事項の『譲渡・貸与』にはあたらない」と話している
意味ねぇ! おいちゃん達の天下り先が欲しかっただけちゃうのこれー
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-403.html
マジレスしか出来ない今の子にはガッカリした!
http://jyouhouya3.net/2008/06/post_731.html
ねーよwww …………いや、あるね!(最後の一枚を見ながら
これ本当!?携帯電話を鳴らすとポップコーンが出来る…世界中で実験中(動画):らばQ
コレマジで検証してみたい…。というわけで、技術屋ドールズ召集令ー(ぇ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000037-yom-soci
なんで否定一人だけで全滅なんじゃー! 正直どうかと思うぞコレは………って、超行ってみてええええええええええ!

*1:※実話