いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

午前二時半の戦 - 今年は Dual Live!!

夏コミ1週間前! ということで、今更ながら作業にバーニング中!!^^;

ルータが不安定だったり、作業画面配信用のサーバーが突然再起動したりと、大分不安定な状況ですがとりあえず。 今夜はオールナイトだぜ…!?

なお、前者作業画面は Dual Display での作業画面を放映出来ない関係で、作業ステップによっては何も配信できない状況になる場合もあります。そのときはご了承を…

ってかまぁ、ぶっちゃけ 元々面白みのない配信なので どーでもいいっていっちゃえばいい気もしますけどもねー。:-P



…ちなみに先週燃える予定だったのですが (ココらへんの人にも答えるべく:ぉ)、ケツの穴問題により何も出来なかったので、この連休しか燃えることが出来ず…という状況になりました。ハイ。皆さん作業しすぎには注意です。ハイ。

話変わりますけど、今年は24時間TVって29〜30日らしいですよ。よよよ。

10日 7:10 追記

小一時間 flash で悩んでましたか…一つ言わせて。


定義してない変数参照したら、エラー表示するようにして欲しいぜ…!


… orz


# 何か設定有るのかしら…?

8:10 追記

今更 yaneSDK 3rd のバグに捕まる orz

DxDraw Surfaceピクセルを読もうとしたところで落ちてしまっていたのでトレースしてみたところ…どうも、Surface を Lock して得られるポインタを保存し、Unlockした後もそのアドレスを利用している形でした。

こりゃーあかんべー … とは思うものの

その昔には「DxDraw は ソフトウェアエミュレーションの方が早い!」というグラフィックカードを使わずすべてソフトで描画した方が良いという時期がありまして、バックバッファなども System Memory においておけ! -> System Memory に置いておいたらメモリ操作する時別に Lock 必要なかったよ! なんていう、今では「ホンマかいな!」と思わず思ってしまうコードが量産(嘘?)されていた頃でした。

というわけで、サーフェースのピクセルがある先を保存しておいて利用…というコードが含まれているようなのですけれども、結局「Microsoftの言うとおりにしなかった」結果が今来ていると…さて、どーすっかなぁー(苦笑


今まで動いていたアプリではあるので、おそらく環境依存。 となると、動く環境を見つけた方が早そうです。 自分だけが使うプログラムなので「今だけ動いてくれればおk」ですから。

とりあえず、Virutal PC あたりで試してみよう……